web検索 サイト内検索
文字の大きさについて_


トップページ  出来事で探す  福祉・介護  温泉の入浴料金助成

温泉の入浴料金助成


 白馬村では、温泉入浴による外出機会を増やすことで、介護予防につなげ、在宅福祉の充実を図るため、温泉の入浴料金に対して助成を行うことにいたしました。

1 助成の方法
 温泉入浴料の助成を希望する方に、申請書の提出により利用券を交付します。(利用券は後日郵送します)申請書は裏面を利用してください。入浴1回に400円を助成します。
 利用券の交付は、一年度(4月から翌年3月まで)12回分を交付します。年度途中の場合は、申請した月も含め、残りの月数に1枚の割合で交付します。

2 利用券交付対象者
 白馬村に住所のある次のいずれかに該当する方が、利用券の交付を申請できます。
 助成対象者が属する世帯に、村税、上下水道料金等を滞納している方がいる場合には、利用券は交付できません。
 (1) 65歳以上の方
 (2) 身体や精神等に障がいのある方(手帳保持者)
 (3) 母子家庭等の小学生以下の方

3 利用券の利用方法
 利用券1枚と、入浴料金から400円を差し引いた金額を、登録を受けた温泉の窓口で支払います。

4 利用できる温泉
 公衆浴場の許可を受けてあり、村に登録した温泉で利用券が使えます。
 平成26年3月17日現在、11か所の温泉が登録しています。



 pdf 温泉施設利用助成券交付申請書 (165KB 1ページ)



adobe reader install
PDFファイルを開くためには「Adobe Reader」が必要です。
Adobe社のwebサイトでアプリケーションをダウンロードしインストールをしてください。


お問い合わせ
 健康福祉課 福祉係
 Tel/Fax/E-mailの連絡先はこちら

 

トップページ
  出来事で探す
   福祉・介護
    温泉の入浴料金助成
白馬村役場<hakuba@vill.hakuba.lg.jp>
〒399-9393 長野県北安曇郡白馬村大字北城7025
TEL.0261-72-5000(代表) FAX.0261-72-7001


copyright 2008. hakuba village all rights reserved