しろうま保育園

トップページ  アルバム

新着情報
保育園紹介
保育園の1日
年間行事
今月の予定
入園のご案内
献立表
アルバム
FAQ
リンク集
お問い合わせ

しろうま保育園のフォトアルバム   6月 

                                         過去のアルバム


1日(金)
交通安全教室を行いました。
長野県交通安全教育支援センター、警察署、白馬村交通安全協会の方々に交通安全について教えて頂きました。

                 真剣にお話を聞いていますね。
               

年少・年中さんは園庭に作られた交差点で、年長さんは保育園前の横断歩道で道路横断の練習をしました。
  



2日(金)
祖父母参観日を行いました。
村内だけでなく、県内外からも多くのおじいちゃん・おばあちゃんが来てくださいました。
歌の発表を聞いてもらったり、一緒におもちゃ作りをして遊んでもらったり、ふれあい遊びを楽しんでもらったりしました。
  

  
 おじいちゃん、おばあちゃん、しろうま保育園に来てくださりありがとうございました!



5日(月)
年中・年長さんがハイランドホテルさんのやぎさん一家に会いに行って来ましたよ。
お母さんやぎは「えなちゃん」というかわいい名前が付いていますが、子やぎ達にはまだ名前がないので、白馬幼稚園さんとしろうま保育園で名前を付けてほしいとのことでした。
どんな名前にするのかな?年長さんが考えてくれるそうです。
    

    

    たくさん遊んだ後は、白馬の山々を眺めながらお昼ご飯を食べて来ました。
              



5日(月)
保育園の人気者、チャボの一家に新しい仲間が5羽も増えました!
週末に孵ったようです。
早速エサも食べて元気にしています。真っ白だった羽も少~し黒くなってきました。
もう少し、そっと見守りたいと思います。
  
               5月3日(月)撮影                5月8日(木)撮影



過去のアルバム







ページの先頭へ戻る
copyright 2008. hakuba village all rights reserved.