web検索 サイト内検索
文字の大きさについて_


トップページ  フォトニュース  バックナンバー  平成28年(2016年)2月

フォトニュース 平成28年(2016年)2月

トップページ  フォトニュース

白馬中スキー部 スキー大会優勝報告!

 2月29日(月)に、北海道名寄市で2月2日から6日まで開催された、第53回全国中学校スキー大会で優勝した白馬中学校スキー部(クロスカントリー)の生徒3名が大会の報告に来庁しました。
全国大会で県男子チームの選抜メンバーとして出場した、郷津知哉君、今田優作君(共に3年)と県女子チームの選抜メンバーとして出場した、今溝陽名子さん(2年)。今田君は個人種目の男子フリーにおいても優勝しています。日頃支えてくれる関係者に感謝し、さらに次の目標に向かって練習に励みたいと決意を述べていました。




  

白馬の雪が南紀へ

 南紀くろしお商工会(和歌山県)主催の「南の国の雪まつり」が、2月21日に開催されます。このイベントは地域の交流や商業の活性化などを目的として、那智勝浦町役場周辺を会場に実施されます。
 このイベントでは会場に雪山を設け、南の地域の子ども達に雪と親しんでいただく機会を提供しており、この雪山を設置するために、本日白馬村において雪の積み込みを行いました。
 南紀の子ども達には、この雪で思いきり楽しんでいただければと思います。



 



「白馬村学校給食施設検討委員会」から検討結果報告書が村長に提出されました

 老朽化した白馬村学校給食調理施設の更新について、学校関係者やPTAの代表者をはじめ、各種専門家の皆さんによる「白馬村学校給食検討委員会」において平成26年度末より約1年、7回にわたる検討を重ねていただき、この2月16日(火曜日)に白馬村長に対して検討結果の報告書が提出されました。
 また、この期間中には全村を対象とした説明会やPTAの要望による説明会、全戸配布によるアンケート等も実施していただき、議論を重ねていただきました。
 今後はこの検討結果を受けて白馬村として村内の学校給食施設をどのように更新していくか白馬村議会を含めて議論を深めて参ります。

  白馬村学校給食検討委員会報告書(1,696KB 10ページ)


  


絶好のスキー日和!


 久しぶりの晴天に恵まれ、絶好のスキー日和となりました。
 先日のまとまった降雪によりゲレンデの状態もよくなっていました。
 スキー場には多くの外国人や県外からの方が訪れ、スキー・スノーボードを楽しむ人で賑わっていました。



  

  

「白馬アイデアキャンプ・カフェコーナー」オープン!


 「白馬アイデアキャンプ・カフェコーナー」を、白馬村保健福祉ふれあいセンター1F・玄関ホールにオープンしました!
 白馬村について、皆さんが思っているご意見・ご要望を自由に寄せていただけるコーナーとなっています。
 カフェには無料で美味しいお菓子と温かいお飲物を用意してお待ちしていますので、お時間がありましたらぜひお立ち寄り下さい!


【営業時間】2月 9日(火)午後1時から午後4時
        2月10日(水)午後1時から午後4時
        2月11日(木・祝)午前10時から正午

【場  所】 白馬村保健福祉ふれあいセンター 1階 玄関ホール

 午後7時(11日は午後1時)からは「白馬アイデアキャンプ」を開催します。当日参加も可能ですので、こちらにもぜひご参加下さい!




  

  




 
お問い合わせ
 総務課 企画係
 Tel/Fax/E-mailの連絡先はこちら

 

トップページ
  フォトニュース
   バックナンバー
    平成28年(2016年)2月
白馬村役場<hakuba@vill.hakuba.lg.jp>
〒399-9393 長野県北安曇郡白馬村大字北城7025
TEL.0261-72-5000(代表) FAX.0261-72-7001


copyright 2008. hakuba village all rights reserved