大糸線応援隊隊員募集のお知らせ

大糸線応援隊 隊員募集中!

大糸線活性化協議会では、一体感のある取り組みにより、JR大糸線の利用促進とPR強化、知名度向上を図ることを目的に、「大糸線応援隊」の募集を開始しました!

ぜひ登録いただき、一緒に大糸線を盛り上げませんか。

対象

大糸線を利用されている方や鉄道ファンなどはじめ、どなたでも登録可。大糸線ファンとして活動できる方。

年齢制限はありません。

入会費 年会費

なし(無料)

特典

  • 隊員番号入りの特製隊員証を発行します
  • 入隊記念の限定グッズを贈呈します
  • 大糸線のお得情報などを、メールマガジンにて配信します(不定期)
  • 隊員限定イベント等へご招待します

活動内容

STEP1 大糸線を広げる

情報発信と応援隊員の獲得、拡大

STEP2 大糸線を楽しむ

大糸線に関するイベントへの参加や隊員各自のSNS等での情報発信、PR

STEP3 大糸線を活かす

大糸線を活用したツアーの企画や沿線駅の環境整備活動の実施

STEP4 大糸線をつなげる

隊員限定のミーティングや座談会の開催による輪の拡大

STEP5 大糸線を考える

隊員での大糸線の利用促進に向けた事業の計画、提案、実践

申込方法

下記登録フォームからご登録いただくか、申込用紙に必要事項を記入し、郵送、メールまたはファックスにてお申し込みください。

 

Q&A

隊員となった場合のノルマなどはありますか

ありません。SNS等での情報発信や周囲の方へのPR、大糸線への乗車など、お一人おひとりが出来る活動を行っていただければと思います。

家族全員で隊員になりたいのですが

お一人ずつ登録のうえ隊員書を発行しますので、お手数ですがお一人ずつのお申し込みをお願いします。

メールアドレスを持っていません

隊員登録は可能ですが、メールマガジンの配信はお届けできませんのでご了承ください。

沿線に住んでおらず、大糸線に乗ったこともありませんが、隊員になれますか

応援したい!というお気持ちをお持ちであれば、どなたでもご登録いただけます。

 

そのほかご不明な点などは、大糸線活性化協議会事務局へお問い合わせください。

大糸線活性化協議会事務局(糸魚川市建設課計画交通係)

電話番号025-552-1511

 

更新日:2020年12月01日