道路の舗装材配布
舗装道路の穴埋めに道路の舗装材お譲りします。
白馬村では舗装道路の穴の補修を発見次第順次対応していますが、数も多く天候も影響を受けるため、お待たせしてしまう場合もあります。
降雪・積雪の多いこれからの季節は「天気の良い時に近所の穴は自分で埋めてしまいたい」という方のために道路の補修材をお譲りします。
対象となる道路
舗装された村道で交通量の比較的少ない道路
配付数
1件1回に付き3袋まで
(1袋20キログラム、深さ2センチメートル × 50センチメートル四方の穴で1袋使います)
(注意)開封後すぐに硬化が始まりますので、開封後は使い切ってください。
申込み方法
白馬村役場建設課にご連絡いただき、受け取り日時を打合せいたします。
(注意)補修位置の確認をさせていただきます。在庫の無い場合もございます。
補修材の受け取り方法
指定の場所で受け取り願います。(役場または除雪基地の予定)
施行方法

- 穴に補修材を投入

- スコップ等でならす

- 散水
- 軽く転圧
以上で終了となります。
更新日:2019年04月01日