よくある質問(産婦人科オンライン)

産婦人科オンラインの利用でよくある質問

Q: 相談料は無料ですか?
A: 白馬村の方は会員登録時に、「合言葉」をご入力いただくと、何度でも無料で小児科オンライン・産婦人科オンラインをご利用いただけます。ただし、通話料・通信料はお客様のご負担となります。
Q: 合言葉って何ですか?
A: 対象かどうかを確認するための合言葉です。子育て支援課で配布するチラシに掲載されています。
Q: 相談時間はどれくらいですか?
A: 1回の予約あたり10分です。
Q: 予約は必須ですか?
A: 電話相談は必須です。当日予約も可能です。枠さえ空いていれば最短15分で相談できます。メール相談の「いつでも相談」は、毎日24時間相談を受け付けています。
Q: 予約のキャンセルはできますか?
A: はい。ログイン後、マイページの「予約確認・キャンセル」からキャンセルしてください。
Q: 会員登録をしようとしたら「登録済みです」とでるのですが。
A: 姉妹サービス「小児科オンライン」に会員登録をされていませんか。小児科オンラインで会員登録をしている場合、同一のIDで産婦人科オンラインをご利用できます。
Q: 退会はどのようにしたらいいですか?
A: ログイン後、マイページの「退会する」から退会いただけます。
Q: 相談相手で産婦人科医か助産師を選べるけれど、どちらを選ぶべきでしょうか?どう違うの?
A: 産婦人科医は妊産婦の病気や薬剤・治療法についてのアドバイスが得意です。助産師は妊娠中の運動や体調管理、産後の授乳など、生活に寄り添ったアドバイスを提供します。

更新日:2021年08月17日