ふるさと納税(ふるさと白馬村を応援する寄付)のご案内

ふるさと白馬村を応援するご寄附のお願い

白馬村は、長野県の北西部に位置する人口約9,000人の村です。
雄大な北アルプス白馬連峰に抱かれ、日本を代表するロングコースのスキー場やパウダースノー、里には美しい田園風景が広がり、国内外の多くの人々を魅了しています。
白馬村では、これらの恵まれた自然環境を活かすとともに、多様な人の交流も地域資源とすることで人材育成や国際化への対応も含め、「多様性」と「学びあい」を大切にする持続可能なまちづくりを進めています。
平成20年4月に「ふるさと納税制度」がスタートしたことから、全国の白馬村を想う皆様や白馬ファンの皆様が、まちづくりに参加できる方策の一つとして「ふるさと白馬村を応援する条例」を制定し、事業目的別の基金を設け寄附を募ることと致しました。
この寄附金の使途につきましては、皆様からご指定頂いた事業目的に活用させていただくことで、皆様のご意向を反映した「新たな住民参画と協働のまちづくり」により、ふるさと白馬村を大切に守り育てて行きたいと考えておりますので、この趣旨に賛同していただける皆様のご支援をお待ちしております。

白馬村長 丸山俊郎

雄大な北アルプス白馬連峰と白馬の街並み・田園風景の写真

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 総務係

〒399-9393
長野県北安曇郡白馬村大字北城7025
電話番号:0261-72-7002 ファックス:0261-72-7001
お問い合わせはこちら

更新日:2022年09月20日