広報はくば7月号

広報はくば7月号 page 13/16

電子ブックを開く

このページは 広報はくば7月号 の電子ブックに掲載されている13ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
ベンチとフラワーボックスをご寄贈頂きました!この5月から始まった公民館ふれあい教室「木工教室」の講師と参加者の皆様から白馬村に、教室内で製作したベンチ4脚とフラワーボックス2台をご寄贈頂きました。この....

ベンチとフラワーボックスをご寄贈頂きました!この5月から始まった公民館ふれあい教室「木工教室」の講師と参加者の皆様から白馬村に、教室内で製作したベンチ4脚とフラワーボックス2台をご寄贈頂きました。この場をお借りしまして改めて御礼申し上げます。寄贈されたベンチとフラワーボックスは、役場庁舎の正面玄関と正面広場で設置させて頂いております。村民の皆様も、ぜひ一息つきたい時にフラワーボックスの花々とベンチをご利用下さい。男女共同参画社会づくり~ちっちゃなことから始めよう~さんかく君だよりvol.40『カエル!ジャパン』キャンペーンのご紹介です。ワークライフバランス(仕事と生活の調和)を目指して…「カエル!ジャパン」キャンペーンとは…働き方を変えることで、社長さんも、ベテランさんも、新人さんワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)の実現を目指も、サラリーマンも、ワーキングマザーもし内閣府が行っているキャンペーンの名称です。…「ワーク・ライフ・バランス」の実現に向カエルをモチーフにしたシンボルマークが使われ、キャッけて、仕事のやり方を何かひとつ、チフレーズは「ひとつ『働き方』を変えてみよう!」です。今日から変えてみませんか?さまざまな理由で仕事と生活が両立しにくい現代…。しかし、理想は、「一人ひとりがやりがいや充実感を感じながら働き、仕事上の責任も果たしながらも、家庭や地域生活において多用な生き方を選択、実現したい…」。現状を「変える」というちょっと勇気がいることを「一人ひとりが、そして企業、社会全体で取組んでいくこと」を目指します。◇◇◇キャッチフレーズにある『働き方』を変えるとは…◇◇◇たとえば「会議はみんなで1時間と決めてみる」、「朝、ToDoリストを作ってみる」など…一人ひとりが知恵を絞って工夫を積み重ねることで、プライベートな時間を増やし、仕事と生活の調和がとれたスタイルの実現を勧めています。カエルジャパン公式サイトURL http://wwwa.cao.go.jp/wlb/index.html男女共同参画社会とは・・男女が性別により差別されたり、固定的な役割が強制されたりすることなく、一人ひとりの個性と能力が十分活かされた誰もが住みやすい社会です。男女共同参画についてのご意見等をお寄せ下さい。ご相談もお聴きします。お問い合わせは…白馬村役場総務課:男女共同参画係? 72-5000(内線1211番)館報はくばVol.4563