議会の傍聴

議会傍聴にかかる新型コロナウイルス感染症拡大防止のお願い

傍聴につきましては、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から慎重にご検討のうえ、ご判断いただきますようお願いいたします。

 

傍聴される場合は、次の点についてご理解とご協力をお願いいたします。

なお、本会議の様子は、ユーテレ白馬の中継でご覧いただくことができます。

 

〇検温と連絡先の記入

・議会事務局受付にて検温(体温測定)をお願いします。

・万が一、新型コロナウイルス感染症の感染が発覚した場合に備え、傍聴受付票に氏

名、住所、連絡先(電話番号)の記入をお願いします。

 

〇次の方は傍聴をご遠慮ください

・発熱や風邪などの症状のある方や体調がすぐれない方

・検温により体温が37.5℃以上または、平熱より体温が1.5℃以上高い方

 

〇傍聴にあたり、次のことについてご協力をお願いします

・マスクの着用は個人の判断でお願いします。

・アルコール消毒液による手指の消毒をしてください。

・隣りの方とは席の間隔をあけてください。

・咳エチケットを励行してください。

 

本会議の傍聴

本会議は公開されておりますのでだれでも傍聴することができます。

事務局にて受付票に住所、氏名、ご連絡先等を記入してください。

 

令和5年第3回定例会から、本会議の傍聴時のみ土足可といたしました。

傍聴席へ行かれる際は、敷いてあるカーペットで靴底の汚れを十分に落としていただき、土足のままお入りください。

 

傍聴受付の際も土足のままで構いません。

 

 

※本会議の様子は、ユーテレ白馬の中継をご覧いただけます。

※傍聴席へは階段を上ります。階段昇降機を設置していますので、ご利用をご希望の方は議会事務局員に申し出てください。

委員会の傍聴

各委員会は原則として傍聴できますが、委員長が委員会に諮り決定しますので、受付票に住所、氏名を記入し、議会事務局員の指示に従ってください。

 

※委員会の傍聴は、必ずスリッパを使用してください。

傍聴に関しての注意事項

傍聴をする際は、会議の妨害行為の禁止、写真撮影・録音の禁止など守っていただく事項があります。また、傍聴席での飲酒・喫煙はできません。

詳しくは白馬村議会傍聴規則をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局

〒399-9393
長野県北安曇郡白馬村大字北城7025
電話番号:0261-85-0725 ファックス:0261-72-7001
お問い合わせはこちら

更新日:2023年12月19日