届出の種類

転入届

内容

 他の市区町村から白馬村に住所を移したときは、14日以内に届出をしてください。

必要なもの

  • 前住所地の市区町村が発行した転出証明書
  • 届出人の印鑑

転出届

内容

 他の市区町村へ住所を移すときは白馬村へ届出を行い、発行された転出証明書を持って他の市町村へ転入の届出をしてください。

必要なもの

  • 国民健康保険証(該当者のみ)
  • 印鑑登録証(該当者のみ)
  • 福祉医療受給者証(該当者のみ)
  • 介護保険証(該当者のみ)
  • 届出人の印鑑

郵送で手続きをされる方

転居届

内容

 白馬村内で住所を移したときは、14日以内に届出をしてください。

必要なもの

  • 国民健康保険証(該当者のみ)
  • 福祉医療受給者証(該当者のみ)
  • 届出人の印鑑

世帯主変更

内容

 世帯主が代わったり、世帯が合併・分離したときは、その日から14日以内に届出をしてください。

必要なもの

  • 国民健康保険証(該当者のみ)
  • 福祉医療受給者証(該当者のみ)
  • 届出人の印鑑

住民票の写しについては、次のリンクをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

住民課 住民係

〒399-9393
長野県北安曇郡白馬村大字北城7025
電話番号:0261-85-0715 ファックス:0261-72-7001
お問い合わせはこちら

更新日:2019年04月01日