遠隔健康医療相談(小児科オンライン)

スマホで小児科医に無料相談

 お子さまについての質問や悩みを平日の18時から22時にLINEや電話で気軽に小児科医に相談できます。メッセージチャット、音声通話、動画通話に対応しています。

また、メール相談「いつでも相談」は、毎日、24時間相談を受け付けます。

利用対象者

 白馬村の住民の方で0歳から15歳までのお子さんがいるご家庭
 (注意)妊娠中の方・産後の母親の身体の事や、授乳・卒乳・断乳に関する相談は産婦人科オンラインで、産婦人科医・助産師に相談を行うことができます。

相談時間

 平日18時から22時まで 1回 10分間(電話相談)

メール相談は、毎日24時間、相談を受け付けます。(メールで24時間以内に回答します)

 

相談費用

 白馬村の住民の方は無料で利用できます。(通信料・通話料はご利用者の負担になります)

利用登録

 専用サイトの「会員登録」から登録が必要です。
(産婦人科オンラインですでに登録されている方は、同じID・パスワードを利用していただけます)

 パソコン・スマートフォンのどちらからでも登録できます。また、子育て支援アプリ「おひさまメモリーズby母子も」の地域の子育て情報にもリンクがあります。

 無料利用には合言葉が必要になります。合言葉は、出生時転入時に配布をしています。
詳細は、子育て支援課にお問い合わせください。

利用予約

 専用サイトの「相談日時を予約」から利用の予約が必要です。

小児科オンライン ウェブサイトヘ

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課 子育て支援係

〒399-9393
長野県北安曇郡白馬村大字北城7025
電話番号:0261-85-8101 ファックス:0261-85-0723
お問い合わせはこちら

更新日:2024年01月23日