しろうま保育園のフォトアルバム 2011年12月

1日(木曜日)

年少さんの表現遊び参観日が行われました。
泣いちゃうかな?大丈夫かな?と心配していましたが、自分の順番が来るといつも通りに発表することができていてほっとしました。

ちゅうりっぷ組の発表

劇遊び「おべんとくん」

うた「さんぽ」 楽器遊び「ヘイ!タンブリン」

こすもす組の発表

劇遊び「はらぺこあおむし」

うた「あめふりくまのこ」 楽器遊び「ながぐつマーチ」

さくら組の発表

劇遊び「3びきのこぶた」

うた「おうまはみんな」 楽器遊び「おもちゃのチャチャチャ」

最後に全員で手話ソング「きらきらぼし」を歌いました。

保護者の皆さんは うた「やまのおんがくか」 おどり「マルマルモリモリ」を披露してくださいました。子ども達も一緒に歌ったり踊ったりして楽しんでいました。
保護者の皆さまありがとうございました。

8日(木曜日)

年中さんの表現遊び参観日が行われました。
お父さんやお母さん、おじいちゃん、おばあちゃん…本当に多くの皆さんが参観にいらしてくださいました。「お母さん達が来てくれる」と楽しみにしていた子ども達もせんせいも予想以上の参観者にちょっと緊張したみたいです。でも約束した通りに頑張って発表することができました。

たんぽぽ組の発表

劇「あかいありとくろいあり」

うた「ドコノコノキノコ」 合奏「パンドンタン」

ひまわり組の発表

劇「ねずみのよめいり」

うた「赤鬼と青鬼のタンゴ」 合奏「ヘイ!タンブリン」

最後に全員で手話ソング「さんぽ」を歌いました。

保護者の皆さんは「ドレミのうた」を披露してくださいました。ありがとうございました。

15日(木曜日)

年長さんの表現遊び参観日が行われました。
劇のお話を決めるところから話し合いをして、長い間活動を重ねてきた年長さん。
始まる前には「ドキドキするね」「緊張してきた」と言っていましたが、保護者の皆さんからたくさんの拍手をいただくことができてほっとしたようでした。
姿を認めてもらえたことで達成感が味わえ、自信につながったと思います。

すみれ組の発表

劇「エルマーの冒険」 うた「シアワセ」 「Let’s go!いいことあるさ」 合奏「さんぽ」

あじさい組の発表

劇「ぐるんぱのようちえん」 うた「ぼくらはみらいのたんけんたい」 合奏「大きな古時計」

最後に全員で「ビリーブ」を歌いました。今年北小学校の一年生と交流をした年長さん。
6月の交流の時に一年生が歌ってくれたのが「ビリーブ」でした。
保護者の皆さんは「ジングルベル」を披露してくださいました。
子ども達も手拍子をしながら楽しく聞いていましたよ。ありがとうございました。

22日(金曜日)

12月生まれのお友だちの誕生日会とクリスマス会を行いました。
ホールには園児たちのクリスマス作品が飾られてにぎやかでしたよ。
せんせいたちのハンドベルと合奏、ブラックパネルシアターのあと子どもたちが大好きなあの人が登場!一人ひとり頭をなでてもらいながらプレゼントをもらいました。

12月生まれのお友だち

地元のケーキ屋さんにケーキをお願いしたところ、こんなにかわいい保育園だけの特別なケーキが届きました。子どもたちとっても喜んでいました。ありがとうございました。

この記事に関するお問い合わせ先

しろうま保育園

〒399-9301
長野県北安曇郡白馬村大字北城6509
電話番号:0261-72-3088 ファックス:0261-75-1153
お問い合わせはこちら

更新日:2019年04月01日