しろうま保育園のフォトアルバム 2011年6月

1日(水曜日)

交通安全教室が行われました。
白馬交番署長さん、白馬村安協の皆さん、交通安全教育支援センターの皆さんが道路の渡り方を教えてくださいました。

3日(金曜日)

祖父母参観日が行われました。
短い時間でしたが歌を聞いてもらったり、一緒にこいのぼり作りをしたりして楽しい時間を過ごすことができました。
お越しくださったおじいちゃんおばあちゃん。ありがとうございました。

9日(木曜日)

今年は例年よりも肌寒い日が多く、どろや水で思いっきり遊ぶことができずにいます。
今日は暖かくなったので年中さんは砂遊びと水遊び、年少さんは初めてのどろんこ遊びをすることができました。とても気持ちよさそうですね。子ども達はどろや水が大好きです!

10日(金曜日)

特別養護老人ホーム白嶺で運動会が開催され、年長さんが参加してきました。
おじいちゃんおばあちゃんと一緒にゲームをしたり、音楽に合わせて身体を動かしたりして楽しい時間を過ごしました。お礼にとクッキーとジュースをいただきました。

その頃年中さんは…白嶺から歩いて15分程の距離にある「東山植物園」にいました。
旧南部保育園があった神城地区へのお散歩は久しぶりです。

「ヘビの抜け殻だよ」

トンボがたくさん飛んでいました。

その後白嶺の年長さんと合流。中庭をお借りして給食を食べました。
風が気持ちよかった~。

15日(水曜日)

年長さんが白馬北小学校へ行って来ました。
昇降口で1年生と合流。自己紹介をして早速学校探検に出発!

「よろしくお願いしまーす」

「ここで靴を履き替えてね」

図書室で本を読んでもらったよ。

学校の廊下は迷路みたいだね。

いろんな教室を見ることができて、とっても楽しそうでした。
また遊びに行きたいね。そして、保育園にも遊びに来てくれるといいね。
小学校のみなさんありがとうございました。

27日(月曜日)

建設労組合の方がボランティアに来てくださり、みんなの大好きなお家の屋根を修理してくださいました。きれいになって、本当に嬉しいです。ありがとうございました。

29日(水曜日)

6月生まれのお友だちの誕生日会を行いました。
お祝いのあと、たてわりグループでゲーム大会を楽しみましたよ。
今月から始まった“たてわり活動” 今までちょっとぎこちなかった子ども達も、力を合わせて綱引きをしたり、一緒に車に乗って遊ぶなど楽しい時間を過ごすことでグッと仲良くなれたようです。

6月生まれのお友だち

まずは準備体操から。

力を合わせて綱引き。

「なかよしドライブ」安全運転でお願いします。

29日(水)

コーチングアカデミー長野校 中村美幸先生による子育てコーチングセミナー「元気なパパ・ママでい続けるために…」が開催されました。
気付かされること、日々の子育てのヒントになることがたくさんありました。
参加してくださったお父さんお母さんありがとうございました。心が元気になったかな?

この記事に関するお問い合わせ先

しろうま保育園

〒399-9301
長野県北安曇郡白馬村大字北城6509
電話番号:0261-72-3088 ファックス:0261-75-1153
お問い合わせはこちら

更新日:2019年04月01日