しろうま保育園のフォトアルバム 2014年2月

4日(火曜日)

2月生まれのお友だちの誕生日会を行いました。

2月生まれのお友だち。

誕生日会のあと、園庭に出て“雪上運動会”をしました。

まずは綱引き。久しぶりの綱引きに力が入っていました。2対1で空グループの勝ち。(空・海グループに分かれて行いました)

続いてスノーフラッグ。距離を変えて、年少から年長まで一斉スタートです。

よ~いどん!の合図で起き上がって、一斉に走り出しました!

一番後ろからスタートした年長さんが、旗を取って戻ってきました。

最後には各グループ5人の優勝者が決まりました。
一番長く走った年長さんも、一番小さい年少さんもいましたが、年中さんが多かったかな。
例年に比べて雪が少ない白馬ですが、子ども達は元気いっぱいに遊んでいます!

14日(金曜日)

今年度最後の保育参観日とクラス懇談会が行われました。

未満児さんはお面をかぶって、動物になって遊んだり、歌を歌ったりしました。お父さんやお母さんにも参加していただき、楽しい時間を過ごしたようです。

年少さん、年中さん、年長さんはひな人形作りの様子を見ていただきました。
各年齢ごとの発達に合わせた方法、材料や道具を使って作っていました。

いろんなひな人形が出来上がりました。同じ作り方で同じ素材を使っても、それぞれの個性が出て、同じ物はひとつもありません。ひとつひとつ全部がすてきなひな人形ですね。
3月の誕生日会まで飾ったら、持ち帰ります。お家で飾ってくださいね。

年少さん。ぼんぼりの中に飾りました。

年中さん。自分たちで染めた和紙を使いました。

年長さん。紙コップや毛糸を使って作りました。

お忙しい中、お越しくださった保護者のみなさま。ありがとうございました。

18日(火曜日)19日(水曜日)

来年度年少児で入園されるお子さんの“一日入園”を行いました。
お昼までの短い時間でしたが、お父さんやお母さんに手伝ってもらいながら、はさみやのりを使ってのおひな様作りを体験したり、給食を食べてみたりして、保育園の雰囲気を味わっていただきました。

この記事に関するお問い合わせ先

しろうま保育園

〒399-9301
長野県北安曇郡白馬村大字北城6509
電話番号:0261-72-3088 ファックス:0261-75-1153
お問い合わせはこちら

更新日:2019年04月01日