しろうま保育園のフォトアルバム 2015年9月

29日(火曜日)

運動会 体操
”うんとこNo1”の体操” No1!としろうまほいくえん!のかけ声で元気に体操をしました。バックの装飾は年少さんがどんぐり年中さんがたぬきを制作しました。

新幹線でGoGoGo
縦割りグループのお兄ちゃん、お姉ちゃんと新幹線に乗りました。途中でおみやげひもの・かに・まんじゅう・りんごなどいろいろありました。

未満児競技 こぶたのピクニック
未満児さんはお家の人と一緒に競技をしました。お父さんやお母さんに抱っこしてもらい大きなおにぎりをとりました。

年少児競技 ちびっこおおかみ大冒険
年少さんは、こうぎ台に登り平均台を渡りはしごをくぐると大きなお肉が。お肉を持ってゴールです。

年中児競技 ちびっこ将軍 いざ出陣!
こうぎ台を登りはしごを渡りずっと練習してきた鉄棒で前回り。やまたのおろちをやっつけます。

年長児競技 ちびっこ忍者参上!
忍者になってこうぎ台を登り鉄棒で逆上がり、登り棒。練習の成果を見せてくれました。

縦割り競技 力をあわせて
綱引きは、子どもたちの大好きな競技。勝って大喜び、負けて悔し泣きする子も。

保護者競技 なかよしサクランボ
2人組でデカパンツをはき、サクランボになり走ります。村長さんも飛び入り参加して下さいました。

年少児リズム
クロック・ロックにわとりじゃん
にわとりの帽子をかぶってロックを踊りました。かわいいロックンローラーです。

年中児リズム
お江戸はカーニバル
バルーンを使って踊りました。最後の打ち上げ花火は上がるかどうかハラハラでした。

年長児 竹馬
春からコツコツと練習してきた成果を披露しました。これからも挑戦していきます。

年長児リズム RlSlNG SUN
旗を使ってのリズムです。途中で扇・ピラミット・太陽の組体操がはいります。旗のウエーブきれいでした。

表彰
年長さんが練習の合間に作ってくれたしゅりけん付のメダルを年長さんに”がんばったね。”と首にかけてもらいました。

親子ダンス ひょっこりひょうたん島
親子で踊りました。おうちの人に抱っこしてもらいにこにことてもうれしそうでした。

この記事に関するお問い合わせ先

しろうま保育園

〒399-9301
長野県北安曇郡白馬村大字北城6509
電話番号:0261-72-3088 ファックス:0261-75-1153
お問い合わせはこちら

更新日:2019年04月01日