しろうま保育園のフォトアルバム 2015年7月

1日に北小の一年と幼稚園・保育園の年長児が集まり一緒に”もうじゅうがり”やじゃんけん汽車などをして遊びました。

10日に保護者会主催の縁日がありました。お店の看板は保護者の方々が飾りつけてくださいました。

クラスごとに村男3世と一緒に写真をとりました。みんな浴衣・じんべい・法被りもなかなかでした。

縁日の始まりに年長さんが”なんじゃモンじゃニンジャ祭り”を踊ってくれました。村男3世の踊りもなかなかでした。

お父さん達もフランクフルトやさん。暑い日にもかかわらず、フランクフルトを焼いてがんばってました。

保護者のお父さんが段ボール廃材ですてきな看板を作ってくださいました。絵具をぬってとても段ボールで作ったと思えません。すてきですね。

子ども達の大好きなフランクフルト。おいしそうに食べていました。

くじ引き屋さんで、当たっためがね。喜んでかけていました。似合うでしょ!

21日歯科衛生指導がありました。歯ブラシを持って歯の正しい磨き方を教えていただきました。

歯科衛生士さんと3つの約束をしました。よくかんで食べる・おやつは、決まった時間に食べる・仕上げ磨きをしてもらうでした。よく覚えておきましょうね

年長さんは染め出しをしてどこの歯が汚れているか鏡を見ながら歯ブラシで磨いていました。

中学生の職場体験がありました。戸外で登り棒を手伝ってもらってました。

お姉ちゃんに甘えておんぶに抱っこに引っ張りだこでした。

プールに一緒に入り、抱っこして水の中へ投げてもらってました。

給食の配膳をしました。いつものようにみんな静かに待っていました。

子ども達といっしょに給食を食べました。保育園の給食おいしいでしょ。

年長児はハンカチ落としのゲームを一緒に遊びました。とても盛り上がっていました。

日間、子ども達といっぱい遊んでくれてありがとう。

この記事に関するお問い合わせ先

しろうま保育園

〒399-9301
長野県北安曇郡白馬村大字北城6509
電話番号:0261-72-3088 ファックス:0261-75-1153
お問い合わせはこちら

更新日:2019年04月01日