しろうま保育園のフォトアルバム 2015年6月

 年長さんは、グループで1匹ずつおきなこいのぼりを作りました。一つ一つみんな違っていておもしろいです。出来上がったこいのぼりを園庭に飾りました。

1日(月曜日)に交通安全教室がありました。教育安全支援センターの皆さんがさるの”ちーくん”を連れて来てくれ子どもたちは 喜んでお話を聞いていました。

年長さんは実際道路に出て横断歩道を渡ってみました。上手に手をあげて渡ることができました。

年少さんは園庭に作った横断歩道で渡ってみました。車役の園長先生が時々通り立ち止まっていました。

5日(金曜日)は祖父母参観日でした。部屋でわらべうた遊びや手遊びをしおじいちゃん・おばあちゃんとの触れ合いを楽しみました。

年少、年中、年長組は、おじいちゃんおばあちゃん達の前で2曲ずつ歌の披露をしました。

年長組ではゲームをして遊びました。おじいちゃん・おばあちゃんの膝にはずかしそうに座っていました。

年中さんは6月から雑巾がけを始めました。指の先まで力をいれて雑巾をしぼります。

以上児のクラスを縦割りにして6つのグループで活動してます。年長さんと年少さんがいっしょに給食を食べました。

給食に根曲りだけの味噌汁がでました。年長さんが、たけのこの皮むきを手伝ってくれました。

かぼちゃやま農場の御好意で年長さんが、いちご狩りに行って来ました。お腹いっぱい食べました。

 いちご狩りの後は、近くのちひろ美術館の庭で遊んで来ました。池の中に入りかえるを一生けん命追いかけていました。

この記事に関するお問い合わせ先

しろうま保育園

〒399-9301
長野県北安曇郡白馬村大字北城6509
電話番号:0261-72-3088 ファックス:0261-75-1153
お問い合わせはこちら

更新日:2019年04月01日