しろうま保育園のフォトアルバム 2016年2月

3日(水曜日)

雪遊び

ひまわり組では、スノーフラックをしました。速く走らないと旗が取れません。

また、節分にちなんで鬼退治をしました。雪の玉をつくり鬼に向かって投げて鬼を倒しました。

雪をたくさん集めて大きなおうちを作り中に入っておうちごっこをしました。

園庭に大きな雪山ができました。今年は、いつもより雪が小さいけれど子ども達は、そりや尻すべりをしてます。

節分

保育士が鬼に変身。悪い鬼を退治しました。大きな鬼に『怖い~」と泣く子もいました。

りんご組のお友だち。一人一人鬼のお面を作りました..大きな鬼の出現で泣いてましたが、もう、にっこりです。

こすもす組では、鬼のお面を作り豆巻きをしました。豆は、新聞紙で作りました

10日(水曜日)

雪あそび

ようやく雪がたくさん降り積り園庭の新雪の中を必死で雪をかきわけて歩いていました。大喜び子どもたち。

新雪の中に”バタン”と倒れ、雪の感触を楽しんでました。気持ちよさそうです。

12日(金曜日)

保育参観日

いちご組では、おうちの人と「おおきなかぶ」のお話で遊びました。

りんご組でも「おおきなかぶ」のお話で遊び、お母さんもお面をかぶって 一緒に役になり”劇ごっこになりました。

ひまわり組では、ひな人形づくりをしました。自分の力でひな人形の顔を切ったり貼ったりしてつくりあげました。

さくら組もひな人形を作りました。年少さんは、切り紙を貼り顔も描きました。

16日(火曜日)

雪あそび…いいもりゲレンデ

飯森スキー場のファミリーゲレンデに招待していただき遊んできました。ストライダーは、とても人気でした。

ゲレンデには、ムービングベルトがありそれに乗ってゲレンデの上までいかれます。上手に乗れましたよ。

ストライダーの他に何種類かのそりもあり友だちと交代して滑ってきました。

そりやストライダー。上手に乗れるようになりました。スピードが出ててもちゃんと止められるようになりました。

ゲレンデの距離が長くてスピードも出てとても爽快です。

ひまわり組のともだち。たくさんたくさん遊んでもまだまだパワーがあまってました。

この記事に関するお問い合わせ先

しろうま保育園

〒399-9301
長野県北安曇郡白馬村大字北城6509
電話番号:0261-72-3088 ファックス:0261-75-1153
お問い合わせはこちら

更新日:2019年04月01日