しろうま保育園のフォトアルバム 2017年6月

1日(金曜日)

交通安全教室を行いました。
長野県交通安全教育支援センター、警察署、白馬村交通安全協会の方々に交通安全について教えて頂きました。

真剣にお話を聞いていますね。

年少・年中さんは園庭に作られた交差点で、年長さんは保育園前の横断歩道で道路横断の練習をしました。

2日(金曜日)

祖父母参観日を行いました。
村内だけでなく、県内外からも多くのおじいちゃん・おばあちゃんが来てくださいました。
歌の発表を聞いてもらったり、一緒におもちゃ作りをして遊んでもらったり、ふれあい遊びを楽しんでもらったりしました。

 おじいちゃん、おばあちゃん、しろうま保育園に来てくださりありがとうございました!

5日(月曜日)

年中・年長さんがハイランドホテルさんのやぎさん一家に会いに行って来ましたよ。
お母さんやぎは「えなちゃん」というかわいい名前が付いていますが、子やぎ達にはまだ名前がないので、白馬幼稚園さんとしろうま保育園で名前を付けてほしいとのことでした。
どんな名前にするのかな?年長さんが考えてくれるそうです。

たくさん遊んだ後は、白馬の山々を眺めながらお昼ご飯を食べて来ました。

5日(月曜日)

保育園の人気者、チャボの一家に新しい仲間が5羽も増えました!
週末に孵ったようです。
早速エサも食べて元気にしています。真っ白だった羽も少~し黒くなってきました。
もう少し、そっと見守りたいと思います。

5月3日(月曜日)撮影

5月8日(木曜日)撮影

9日(金曜日)

年長さんが特別養護老人ホーム『白嶺』の“ふれあい交流会”に参加してきました。
踊りを披露したり、競技に参加したり、利用されているおじいちゃんおばあちゃんと触れ合わせていただき、楽しく過ごしたようです。子ども達の元気パワーおすそ分けできたかな?

19日(月曜日)

今年もお誘いいただきました。いちご狩り!
2台のマイクロバスに乗って出発。ご挨拶したあと早速ハウスに案内してもらい美味しい美味しい、“かぼちゃやま農場”のイチゴをい~っぱい食べました。
その後、近くの『ちひろ美術館』へ移動し、広~いお庭の池で気持よ~く遊んで白馬へ帰って来ました。お世話になったみなさん、ありがとうございました。

22日(木曜日)

子育て支援ルームのなかよし広場を利用している2・3歳児“みかんグループ”のお友だちが、保育園に遊びに来てくれました。
短い時間でしたが、砂場や園庭で遊んだり、少し大きくなったちゃぼの赤ちゃんを見たりしました。また遊びに来てね。

30日(金曜日)

6月の誕生日会を行いました。
~6月生まれのお友だち~

誕生日会の後は今月から始めている、縦割りグループでミニ運動会を楽しみました。
まだちょっと緊張している様子も伺えますが、楽しい時間を一緒に過ごすことで仲良くなっていけばいいなと思います。

この記事に関するお問い合わせ先

しろうま保育園

〒399-9301
長野県北安曇郡白馬村大字北城6509
電話番号:0261-72-3088 ファックス:0261-75-1153
お問い合わせはこちら

更新日:2019年04月01日