しろうま保育園のフォトアルバム 2018年3月

2日(金曜日)

3月生まれのお友だちの誕生日会を行いました。

3月生まれのお友だち。おめでとう!

今回は、たてわりグループでオリエンテーリング。
さくら組~すみれ組までの6クラスそれぞれに問題が設定されています。選んだカードに書かれている順番通りに各クラスを回りながら問題を解いて行きました。

カードを選ぶのは年少さん。答えがわかったらホールまで戻って答え合わせです。
「わかった~」と嬉しそうに戻って来たり、正解が出るまで何往復もしたりしながら、全問正解を目指しました。今回はあじさい組の問題が一番難しかったみたいです。

今日の誕生日会で、年長さんの「たてわりグループリーダー」は最後となりました。
年長さん。今までありがとう!!!
さぁ、次は年中さんがリーダー。お別れ会、頑張ろうね。

9日(金曜日)

年中さんが『おやつやさん』を開いてくれました。
これはおわかれ会の一つで、毎年年中さんが全園児分のおやつを作ってくれます。
今年のメニューは、“チーズウィンナー春巻き”と“チョコばなな春巻き”の2種類。
年中さんは事前におやつ券を作って配ったり、看板を作ったり、当日は午前中から全園児分のおやつを、巻き巻きしたり、大忙しです。

みんながお昼寝をしている間に、給食の先生たちが焼き上げてくれました。
さあ、おやつやさんの開店です!未満児さんも券を握りしめて買いに来てくれました。

おやつ券と引き換えに、2種類の春巻きとジュースをもらいます。

「パリッ!」といい音がする、美味しい美味しい春巻きでした。

この記事に関するお問い合わせ先

しろうま保育園

〒399-9301
長野県北安曇郡白馬村大字北城6509
電話番号:0261-72-3088 ファックス:0261-75-1153
お問い合わせはこちら

更新日:2019年04月01日