しろうま保育園のフォトアルバム 2018年8月

20日(月曜日) 避難訓練・地震体験車

地震体験車の巡回に合せて、避難訓練を行いました。
消防署職員の方から、指導をいただきながら、地震発生時の身の守り方を学びました。

24日(金曜日) 8月誕生日会

今月の誕生日会は、年長児の畑で収穫した“じゃが芋”を使って、「カレーパーティー」を行いました。
年少さんは野菜洗いと玉ねぎの皮むき、年中さんは皮引きを使ってじゃが芋と人参の皮むき、年長さんは包丁でじゃが芋と人参と玉ねぎを切りました。
美味しい美味しいカレーが出来ました!

31日(金曜日)ピアノユニット『Liaison(リエゾン)』コンサート

素敵なお二人が、素敵な音楽を届けに来てくださいました!
ピアノの師弟の間柄であったお二人が、「たくさんの人を楽しませて、みんなの心をつなぐ架け橋になりたい」と立ち上げたユニットで、ユニット名の『Liaison(リエゾン)』は「つなぐ」「結び」という意味だそうです。
メンバーの川端雪月君は、しろうま保育園の卒園児。
昨年、中学2年生の家庭科学習で久しぶりに保育園に来た雪月君が「ピアノを弾きに来たい」と言ってくれたことがきっかけで実現したコンサートです。

子ども達に馴染みのある曲ばかりだったので、自然に手拍子をしたり、一緒に歌ったり、指揮者のように手を動かしたり、隣のお友だちと手を繋いだり。。。思い思いに楽しむ様子が見られました。

この記事に関するお問い合わせ先

しろうま保育園

〒399-9301
長野県北安曇郡白馬村大字北城6509
電話番号:0261-72-3088 ファックス:0261-75-1153
お問い合わせはこちら

更新日:2019年04月01日