しろうま保育園のフォトアルバム 2018年7月

4日(水曜日) 歯科指導

歯科衛生士さんから、歯みがきの大切さやみがき方を教えて頂きました。
年長児は永久歯のお話を聞いたり、染め出しをして、磨き残し箇所の確認をしました。

6日(金曜日) 保護者会主催 “縁日”

開催が心配されましたが、保護者の皆さまのご協力のおかげで、無事に開催されました。

オープニングの年長児による、「うんとこよさこいソーラン」の時は、まだ雨も降っておらず、園庭で踊ることが出来ました。
テラスでは、年少さんや年中さんが一緒に踊る姿も見られ、盛り上がりましたよ。

子ども達がお昼寝をしている間に、保育室が縁日のお店に早変わり!

どのお店も、保護者の皆さんのアイデアと工夫がいっぱいで、ワクワクします!

買い物券にチェックしたり、品物を渡したり、ゲームのやり方を教えてあげたり、ジュースをタオルでふいたり。お店当番も交代しながら行います。

この日のために、何か月も準備して下さった、保護者会四役はじめクラス役員のみなさん。当日の準備・運営に携わってくださった、保護者のみなさん。
急な予定変更があったにも関わらず、「子ども達が楽しみにしているから!」と、一生懸命に取り組んでくださり、本当にありがとうございました。

27日(金曜日) 7月の誕生日会

7月生まれのお友だち。おめでとう!

今月は“夏のオリエンテーリング”を行いました。
たてわりグループのお友だちと一緒に、金魚すくいやクイズ、じゃんけん、輪っかひろいを楽しみました。

この記事に関するお問い合わせ先

しろうま保育園

〒399-9301
長野県北安曇郡白馬村大字北城6509
電話番号:0261-72-3088 ファックス:0261-75-1153
お問い合わせはこちら

更新日:2019年04月01日