ウォータースポーツフェスティバルを開催します!

白馬村スポーツ推進事業の一環としてウォータースポーツフェスティバルを開催します。

*日時
令和5年8月6日(日曜日)
9時30分~14時30分(小雨決行、荒天中止)
中止の連絡は行政無線及び白馬ジャンプ競技場公式ツイッターで周知します。
https://twitter.com/hakubajump

*場所
長野県白馬ジャンプ競技場

*目的
コロナ禍がようやく抜けて通常通りに戻ってきたとはいえ、多くのイベントや事業は縮小・解体され外に出て身体を動かす機会や遊びを学ぶきっかけはコロナ禍以前に比べると少なくなりました。本イベントは大人から子供まで多くの方々に外に出て身体を動かす楽しさや、新たな遊び・学びを見つけるきっかけの場を作ることを目的とします。
また、今年で長野五輪から25年が経ち、白馬ジャンプ競技場は白馬村のシンボルとして活躍していますが、後世へと持続的に施設を維持し村のシンボルとしていくために地域住民から理解される施設でなければなりません。本イベントをきっかけに多くの村民がジャンプ競技場を訪れ施設に対する理解を、改めて深めていただければと思います。

*内容
・大中小様々なプール遊び
・ウォータースライダー
・ミニスキージャンプ台
・キッズエリア
・水鉄砲サバゲ―大会
・スラックライン(落ちたら水ポチャ)
・トランポリン
・サイバーホイール
・ビーチバレー、バドミントン、サッカー、モルック等の各スポーツ体験
※内容については現在調整している部分もありますので7月10日前後をめどに再度リリースします。あくまで現時点予定となります。

多くの方のご参加をお待ちしております!

協賛・出店者の募集について

本イベントの商品等で配布する協賛品やキッチンカーによる出店などを募集しています。下記グーグルフォームリンクより必要事項入力の上申込をよろしくお願い致します。

https://forms.gle/Pi5b3APR9zBDGKSc8

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習スポーツ課 スポーツ係

〒399-9393
長野県北安曇郡白馬村大字北城7025
電話番号:0261-72-8770 ファックス:0261-72-8771


お問い合わせはこちら

更新日:2023年06月30日