令和3年(2021年)06月 地域おこし協力隊活動報告

毎月の活動報告を広報誌「広報はくば」に掲載しています。

 

観光課付 白馬村観光局派遣 マーケティング担当 清宮

雪山と里の草花のコントラストが美しい季節。山の雪解けが進み、雪形もくっきりと見られるようになりました。この時期ならではの景色を収めるため村内各地の撮影を行い、情報発信を行っています。また、サーキュラーエコノミーの一貫で、再生原料を使用した商品製作を現在HAKUBA ORIGINALで進行中です。商品が出来上がり次第、村内の皆様にもチェックして頂けたら嬉しいです。

 

オンライン販売サイトSTORES.jp https://hakubaoriginal.stores.jp/

白馬村観光局facebook https://www.facebook.com/hakubavillage/

白馬村観光局instagram https://www.instagram.com/hakubalife/

白馬高校支援係 ハウスマスター 上山・筒井

パルハウス女子寮では、4月に新入生を受け入れ新年度をスタートしました。入寮式、寮生主催の女子寮新入生歓迎会などを通して少しずつ、でも確かに親睦が深まっているのを感じています。

1年生は環境に慣れることに苦労しながらも、寮・学校・部活・遊びと自分のペースを掴みつつあります。この記事が掲載される大型連休明けには、久しぶりの家族との時間でリフレッシュした表情を見ることが出来ているでしょう。5/20には中間考査を控えているため、寮での勉強環境もさらに整えていきたいです。

総務課 移住・定住担当 大石

3年間お世話になりました。こうして無事に任期を終えられたのは、役場職員の皆様、村民の皆様からの協力があればこそだったと実感しています。

移住定住という仕事に対し手探りで進めた3年であったように思います。個人的には未熟な点も至らなかった点も多々あったであろうかとは思いますが、皆様から、やさしい気遣いや、さりげない配慮をいただきましたことを心より御礼申し上げます。

隊員の任期が終了しましても、仕事内容は変わりますが、引き続き同じ役場内で集落支援員として勤務を続ける運びとなっています。これまで同様のご厚誼を賜りますようお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

更新日:2021年06月21日