令和3年(2021年)07月 地域おこし協力隊活動報告

毎月の活動報告を広報誌「広報はくば」に掲載しています。

 

観光課付 白馬村観光局派遣 マーケティング担当 清宮

星空や蛍などこの時期の白馬らしい雄大な自然を皆様にお届けすべく、現地への撮影等情報発信を日々行なっています。S N SではグリーンシーズンのP Rを兼ねて広告を出し、集客率及びフォロワーの獲得に努めています。また、観光局オリジナル商品の企画開発を日々実施。企画していた再生原料を使用したTシャツも出来上がり、販売を開始します。またその他グリーンシーズン向けの新商品も今後販売予定です。観光客も徐々に戻りつつありますので、今季も売上及び集客に貢献していきたいと思います。

 

オンライン販売サイトSTORES.jp https://hakubaoriginal.stores.jp/

白馬村観光局facebook https://www.facebook.com/hakubavillage/

白馬村観光局instagram https://www.instagram.com/hakubalife/

白馬高校支援係 ハウスマスター 上山
生徒による清掃活動

6月末に1学期期末考査を終えた寮生は、瑞穂地区清掃活動に寮内BBQと、久しぶりの野外活動を行いました。

 

地区清掃では朝8時~1時間ほど、オリンピック道路沿いの草むしりを実施。高山植物と雑草の違いを地区の方に伺いながらの作業に、白馬の土地柄に触れるとてもいい機会でした。

 

寮内BBQは、コロナにより2年ぶりの開催。コロナ対策をしながらも、楽しそうな姿に寮生全員での活動を通して生徒同士の絆が少しずつ深まっているのを感じています。7月はしろうま祭に夏季休業にむけ進んでいきます。

 

寮生に参加して欲しいイベント等ありましたら、白馬高校支援係の方までご連絡お待ちしております。

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

更新日:2021年07月26日