令和4年(2022年)1月 地域おこし協力隊活動報告

毎月の活動報告を広報誌「広報はくば」に掲載しています。

 

総務課 若山

年明けから移住相談や大北地域での情報交換などはオンラインで行われることが主流になりました。21年の8月に赴任したので、積雪など冬の白馬生活に対する質問には自分の実体験をお話できていませんでしたが、最近は実体験も踏まえてお答えできるようになりました。雪道の運転にはいまだに緊張するので気を付けて生活していきたいです。

また、移住ガイドブックの構成が完成したのでまた来月にご紹介できればと思います。

車に積雪している雪の写真

観光課付 白馬村観光局派遣 マーケティング担当 清宮

新型コロナウイルスの影響を懸念し、今季のFREERIDE  WORLD  QUALIFIERは残念ながら延期が決定しました。再開されることを楽しみにしています。

その他、日々白馬村観光局オリジナル商品の企画開発・販売、

各ゲレンデ等の状況を村内外へ発信するため撮影へ出向き随時SNS等にてリアルタイムな情報発信を行なっています。

hakuba_Snowmauntain

 

オンライン販売サイトSTORES.jp https://hakubaoriginal.stores.jp/

白馬村観光局facebook https://www.facebook.com/hakubavillage/

白馬村観光局instagram https://www.instagram.com/hakubalife/

白馬高校支援係 公営塾スタッフ 満岡

長かったようで短い冬休みが終わり、学校にも少しずつ活気が戻り始めています。寒波の影響もあってか来塾する生徒数はあまり多くはありませんが、1月末には3年生の学年末考査がありました。また2月には1,2年生の期末考査が控えているので、各々が納得のいく結果を得られるよう指導していきます。

引き続き感染対策を徹底し、安心できる環境づくりを継続していきます。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 情報環境係

〒399-9393
長野県北安曇郡白馬村大字北城7025
電話番号:0261-72-7002 ファックス:0261-72-7001


お問い合わせはこちら

更新日:2022年02月03日