令和4年(2022年)2月 地域おこし協力隊活動報告

毎月の活動報告を広報誌「広報はくば」に掲載しています。

 

総務課 若山

移住ガイドブックの改訂版が無事完成いたしました。村内に移住された方3名にインタビューをさせていただきました。ご協力いただきありがとうございます。白馬村役場の総務課の窓口や役場HP上で掲載予定です。ご覧いただけますと幸いです。

移住ガイドブックの改訂作業は終わりましたが、引き続き村民の皆様からお話を聞く機会があれば参加したいと考えていますので是非お声掛けください。

移住パンフ_表示

観光課付 白馬村観光局派遣 マーケティング担当 清宮

スキー場や白馬村内の観光名所へ出向き情報収集及び発信を行いつつ、3月に控えていたイベントの準備し、現在はグリーンシーズンのイベントの準備を実施しています。

また、来期の物販の新商品企画や販売促進などを行なっています。春スキーシーズンに突入し、あっという間に年度末を迎えました。今年の冬は降雪に恵まれ、冬の白馬の魅力を数多くの方々に発信出来たのではないかと思います。

来年度も引き続き、魅力あふれる白馬村を様々な形でPRしていきたいと思います。

五竜_冬写真_清宮さん

 

オンライン販売サイトSTORES.jp https://hakubaoriginal.stores.jp/

白馬村観光局facebook https://www.facebook.com/hakubavillage/

白馬村観光局instagram https://www.instagram.com/hakubalife/

白馬高校支援係 公営塾スタッフ 満岡

1,2年生は学年末テストを迎え、1年間学んできたことの総ざらいができたことと思います。コロナの影響もあり学習環境を整えることが難しい期間もあったと思いますが、春からの新学年に向けてしっかりと復習し各々の課題を克服していってほしいです。

また、3年生は春からそれぞれの進路に進むことになると思いますが、高校で培った経験を糧にさらなる飛躍を期待しています。

しろうま_満岡さん

 

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 企画調査係

〒399-9393
長野県北安曇郡白馬村大字北城7025
電話番号:0261-72-7002 ファックス:0261-72-7001


お問い合わせはこちら

更新日:2022年03月30日