令和4年(2022年)3月 地域おこし協力隊活動報告

毎月の活動報告を広報誌「広報はくば」に掲載しています。

 

総務課 移住・定住担当 若山

冬から春の陽気になり随分暖かくなりました。ちょうど春に変わる時期は楓の樹液からメープルシロップができるとのことで、仕掛けを作りメープルまで実際に作りました。

地味な作業ではありましたが、市販の味と違い自然を感じる味でとても美味しかったので、冬春時期に移住ツアーなどすることがあれば盛り込んでみようと思います。

wakayama_2203

観光課付 白馬村観光局派遣 マーケティング担当 清宮

これから始まるグリーンシーズンに向け、県外アウトドアイベントへの出展準備や村内イベントの準備を実施しています。写真は3月に出展した大阪アウトドアフェスの様子です。白馬村のブースは大盛況でした。GW期間には昨年に引き続きGREENHAKUBAを実施予定。また、これから花の季節を迎えると同時に、春らしい白馬村の様子をみなさまにお届けするため村内の様子を撮影、情報発信をしています。白馬村観光局商品の企画・開発等にも一層力を入れ、新たな白馬ファンを取り入れられるよう尽力して参ります。

kiyomiyasan_2203

 

オンライン販売サイトSTORES.jp https://hakubaoriginal.stores.jp/

白馬村観光局facebook https://www.facebook.com/hakubavillage/

白馬村観光局instagram https://www.instagram.com/hakubalife/

白馬高校支援係 公営塾スタッフ 満岡

3月2日に白馬高校卒業式が執り行われました。3年生は3年間仲間と共に培い、高めあった学び舎を後にし、4月からは新たな環境で新しい一歩を踏み出すことになりました。しろうま學舎で学んだ3年生もそれぞれの選んだ道を力強く歩んでくれることと信じています。

1,2年生は春から新学年となり、今まで学んできたことを生かしつつさらなる成長を期待しています。

しろうま學舎では、引き続き日々の学習や英検合格など一人ひとりに寄り添った指導を継続していきます。新1年生の皆さん、しろうま學舎でお待ちおります!

mitsuokasan_2203

 

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 情報環境係

〒399-9393
長野県北安曇郡白馬村大字北城7025
電話番号:0261-72-7002 ファックス:0261-72-7001


お問い合わせはこちら

更新日:2022年04月20日