【令和2年6月1日】村長メッセージ

下川正剛村長


新型コロナウイルス感染拡大防止

新型コロナ対策は次のステージへ

 

 

白馬村に関係する全ての皆様へ

白馬村長の下川正剛です。

この度の新型コロナウイルス感染拡大により、外出の自粛等、大変な毎日を過ごさなければならないお願いに対し、ご理解とご協力をいただいていることに深く感謝を申し上げます。

5月25 日、政府は全国の緊急事態宣言を解除しました。しかし、新型コロナウイルス感染症のリスクは、いまだに存在しており、ウイルスとの共存を図るためには、「新しい生活様式」の定着に向けた取組を推進する必要があります。通年型マウンテンリゾートを掲げる白馬村では、新型コロナウイルス感染症の感染リスクに細心の注意を訪れる観光客の皆様が安心してご来訪していただくとともに、住民の皆様、受け入れる観光事業者の皆様の感染リスク対策を講じ、感染拡大防止の徹底を図っていくため、対策ガイドラインを策定し周知徹底を図ってまいります。

村民の皆様、白馬村へ関係する皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

村内観光関連事業者の皆さまへ

村内観光関連事業の皆さまには、業界ごとのガイドラインに従い、感染防止策の徹底をお願いします。

・入場者の制限

・物理的距離の確保

・施設内の定期的な消毒

・施設の換気

・健康状態の聞き取り、検温の依頼

・手指消毒、マスク着用 等

 

梅雨明け後の夏のシーズンが本格到来する頃には、白馬村の本来の活気ある姿に戻れるよう、引き続き全ての皆様のご協力をお願いします。

令和2年6月1日
白馬村長

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 総務係

〒399-9393
長野県北安曇郡白馬村大字北城7025
電話番号:0261-72-7002 ファックス:0261-72-7001
お問い合わせはこちら

更新日:2022年08月31日