【令和2年12月28日】村長メッセージ

下川正剛村長

 


新型コロナウイルス感染拡大防止

新年を迎えるにあたり、もう一度気を引き締めましょう。

 

白馬村に関係する全ての皆様へ

白馬村長の下川正剛です。

令和2年も残すところあとわずかとなり、新たな年を迎えようとしています。令和2年は新型コロナウイルスの感染拡大に終始振り回された一年となってしまいました。白馬村にお越しいただくお客様、村民の皆様、事業者の皆様、白馬村に関係する全ての皆様による感染予防対策の徹底、ご協力により白馬村では感染拡大を最小限に留めておりますが、全国的には新型コロナウイルス感染拡大の猛威は収まる気配はありません。年末年始は、白馬村は多くのお客様がお越しになり、一年で一番の賑わいになります。今一度全ての皆様の感染拡大予防により、第3波を乗り越え、健やかな新年となるようご協力をお願いします。

感染拡大防止について、改めてお願いします。

  1. 信州版「新たな日常のすゝめ」に沿った行動を徹底してください。
  2. 陽性者が多数発生している地域への訪問については十分ご注意下さい。
  3. 発熱等の症状があり、心配な時は速やかに保健所等に電話でご相談ください。
  4. 事業所等での対策の徹底をお願いします。

もう一度考えましょう

長野県では、「今、みなさんに考えていただきたいこと」として以下の5点を挙げています。

  1. 最近「これくらいなら大丈夫だ」と人との距離が近くなっていませんか?
  2. 消毒や手洗いをうっかり忘れてしまうことが増えていませんか?
  3. 自分が元気なら、人にうつさないと思っていませんか?
  4. マスクをしていれば、換気や加湿は必要ないと思っていませんか?
  5. 「自分は大丈夫」「あの人は大丈夫」と思っていませんか?

 

新年を迎えるにあたり

世界を取り巻く新型コロナウイルスの感染拡大が始まり一年が経とうとしております。例年に比べ、様々な行事、イベント、事業が中止、縮小となり、寂しい一年となりました。この間、関係する全ての皆様により感染予防対策にご協力をいただき、心からお礼を申し上げます。

新たな年は、一日も早く新型コロナウイルス感染拡大が収束をし、皆さまにとって健やかに、また、実りある一年になりますようにご祈念申し上げ、年末年始にあたっての村長メッセージとさせていただきます。

令和2年12月28日
白馬村長

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 総務係

〒399-9393
長野県北安曇郡白馬村大字北城7025
電話番号:0261-72-7002 ファックス:0261-72-7001
お問い合わせはこちら

更新日:2022年08月31日