フォトニュース 平成20年(2008年) 6月

上村愛子選手が村民栄誉賞第1号受賞

村民栄誉賞表彰式 村民栄誉賞表彰式

6月30日(月曜日)に白馬村で第1号となる村民栄誉賞が上村愛子選手に贈呈されました。
ワールドカップフリースタイルスキーのモーグル競技において第6戦の猪苗代大会から5連勝し、モーグルでは日本人初となる種目別総合優勝に輝いた功績に対し、村では平成20年5月に村民栄誉賞を創設し、表彰を決定しました。
また、表彰式の後には、白馬村スキークラブ主催の祝賀会が開催され、村民や関係者など多くの方が上村選手の活躍を祝いました。
今後の更なる活躍に期待します。
 

白馬村ポンプ操法大会

白馬村ポンプ操法大会 

白馬村ポンプ操法大会

白馬村ポンプ操法大会

6月29日(日曜日)に岩岳駐車場にて平成20年度の白馬村ポンプ操法大会が開催されました。
あいにくの悪天候でしたが、各分団の選手は練習の成果を発揮し、小型ポンプ操法・ポンプ車操法の2部で規律や放水タイムを競い合いました。各部の順位は次のとおりです。
選手をはじめ、団員や関係者の方々、お疲れ様でした。

*ポンプ車操法の部

順位 チーム名
第1位 南部分団
第2位 中部分団B
第3位 中部分団A


*小型ポンプ操法の部

順位 チーム名
第1位 南部分団A
第2位 中部分団B
第3位 中部分団C
第4位 南部分団B
第5位 北部分団B
第6位 北部分団A
第7位 中部分団A


放水競技は悪天候により中止となりました。

 

しろうま保育園交通安全教室

しろうま保育園交通安全教室 しろうま保育園交通安全教室 しろうま保育園交通安全教室

6月2日(月曜日)にしろうま保育園で交通安全教室が開催されました。
園児たちは長野県交通安全支援センターの方からお話を聞いた後、園庭に設置した信号機や横断歩道を使い、保育士の先生や交通安全協会の方の指導を受けながら、しっかり左右を確認し、右手を高く挙げて、道路を横断する練習をしました。
交通事故に遭わないように、しっかりルールを守ろうね。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 情報環境係

〒399-9393
長野県北安曇郡白馬村大字北城7025
電話番号:0261-72-7002 ファックス:0261-72-7001


お問い合わせはこちら

更新日:2019年04月01日