フォトニュース 平成22年(2010年) 2月

 

バンクーバーパラリンピック 出場選手激励会

バンクーバーパラリンピックに出場する谷口彰選手と夏目堅司選手の激励会が、2月19日(金曜日)に白馬村役場村長室で行われました。
村長、白馬商工会長、スキークラブ会長からそれぞれ激励金が手渡され、村長の激励の言葉に続き、2選手が大会への意気込みを語りました。

バンクーバーパラリンピックは3月12日(金曜日)から21日(日曜日)まで開催されます。
多くの方の応援をお願いします。

関係者集合写真
村長選手激励握手

 

バンクーバーオリンピック パブリックビューイング

白馬村では、村出身選手が出場する種目の開催日に、多目的ホールで応援会(パブリックビューイング)を開催しています。

2月14日(日曜日)に開催されたモーグル女子では、白馬村出身の上村愛子選手が予選を5位で通過し、決勝では4位とメダルは逃しましたが、4大会連続の入賞を果たしました。
応援会場の多目的ホールには、約250名の方々にご来場いただき、大画面で競技を観戦しながら「愛子」コールとともに応援旗を振って応援しました。

大会終了まで、大勢の方のご来場・応援をお願いします。

応援の様子
応援の様子

 

バンクーバーオリンピック出場選手への応援旗贈呈式

バンクーバーオリンピック出場選手のご家族の方々への応援旗贈呈式が2月3日(水曜日)に白馬村役場村長室で行われました。
村内の小中学校と白馬高校の協力により制作した応援旗のほか、村長・白馬商工会・白馬村スキークラブからそれぞれ激励金が手渡されました。
まもなくオリンピックが開幕します。6選手の活躍が楽しみです。

関係者集合写真
応援旗贈呈
応援旗贈呈

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 企画情報係

〒399-9393
長野県北安曇郡白馬村大字北城7025
電話番号:0261-72-7002 ファックス:0261-72-7001


お問い合わせはこちら

更新日:2019年04月01日