フォトニュース 平成22年(2010年) 3月

 

しろうま保育園卒園式

3月25日(木曜日)にしろうま保育園の卒園式が行われました。
園児たちは一人ずつ太田村長から保育証書を受け取った後、先生と一緒に歌を歌って楽しい保育園での生活を振り返りました。
4月からは小学校1年生として、北小学校・南小学校に入学します。保育園での思い出を大切にしながら、友達を大切にして、新しいことをたくさん勉強しようね。

卒園式の様子
卒園証書授与
卒園証書授与
園児歌

 

バンクーバーオリンピック 出場選手来庁

バンクーバーオリンピックに出場した、福島のり子選手、成瀬野生選手、柏原理子選手が3月3日(水曜日)に村長室を訪れ、オリンピックの報告をしました。
3選手は、「村民の応援が大きな力となり、競技に臨むことができた」と、早朝からのパブリックビューイングや応援旗の掲出などに感謝の言葉を述べていました。

各選手の競技結果は、バンクーバーオリンピック競技結果のページをご覧ください。

選手ら村長室訪問

 

ケーブルテレビ白馬 加入促進説明会

地域情報通信基盤整備事業として実施する「ケーブルテレビ白馬」の加入促進説明会が、3月2日(火曜日)から4日(木曜日)にかけて開催されました。
2日(火曜日)は農業体験実習館、3日(水曜日)は多目的ホール、4日(木曜日)は新田公民館で、それぞれ午前10時から、午後2時から、午後6時からの合計9回開催され、400名を超える方々にご来場いただきました。
また、説明会では総務省テレビ受信者支援センター(通称:デジサポ)の方にご協力いただき、地上デジタル放送に関する説明もあわせて行いました。
ケーブルテレビ白馬の詳細につきましては、ケーブルテレビ白馬のページをご覧ください。
多くの方の加入をお待ちしております。

参加者の様子
参加者の様子
参加者の様子

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 情報環境係

〒399-9393
長野県北安曇郡白馬村大字北城7025
電話番号:0261-72-7002 ファックス:0261-72-7001


お問い合わせはこちら

更新日:2019年04月01日