フォトニュース 平成22年(2010年) 6月

 

白馬村ポンプ操法大会・ラッパ吹奏大会

6月13日(日曜日)に岩岳駐車場にて平成22年度の白馬村ポンプ操法大会が開催されました。
各分団の選手は練習の成果を発揮し、小型ポンプ操法・ポンプ車操法の2部で規律や放水タイムを競い合いました。優勝した南部分団・中部分団、及びラッパ隊は、7月4日(日曜日)に小谷村で開催される大北消防ポンプ操法大会・ラッパ吹奏大会に出場します。
多くの方のご声援をよろしくお願いします。

選手整列
ホース担ぐ選手
放水開始
ラッパ演奏

 

バンクーバーオリンピック・パラリンピック報告会

6月5日(土曜日)に多くの人々に夢と感動を与えてくれた、バンクーバーオリンピック・パラリンピックの白馬村関係の選手6名を迎えた大会の報告会が白馬村多目的ホールで開催されました。
報告会は大会を振り返って、また、次回2014年のロシア・ソチに向けて等、選手に大いに語っていただくトークショー形式で行われ、住民のみなさんはもとより、これからの白馬村スキー界を背負う子どもたちにとっても地元のオリンピック・パラリンピック出場選手と触れ合うまたとない機会でした。

渡部選手村長談話
ステージ様子
選手らピース記念写真
夏目選手講演

 

しろうま保育園 交通安全教室

6月2日(水曜日)にしろうま保育園で交通安全教室が開催されました。
園児たちは、白馬村交番の署長や長野県交通安全支援センターの方々のお話を聞いた後、園庭に設置した信号機や横断歩道を使い、保育士の先生や交通安全協会の方の指導を受けながら、右手を高く挙げてしっかり左右を確認し、道路を横断する練習をしました。

横断歩道練習
交通安全教室
横断歩道練習
横断歩道練習

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 企画情報係

〒399-9393
長野県北安曇郡白馬村大字北城7025
電話番号:0261-72-7002 ファックス:0261-72-7001


お問い合わせはこちら

更新日:2019年04月01日