フォトニュース 平成25年(2013年) 6月

 

平成25年白馬村スポーツ功労賞等授与式

6月25日(火曜日)に白馬村多目的集会施設において、平成24年度に活躍したスポーツ選手に対して白馬村スポーツ功労賞、白馬村スキースポーツ育成振興奨励金、白馬村スキークラブ会長賞授与が行なわれました。
将来有望な小中学生から全国・世界を中心に活躍する高校生・社会人選手まで数多くの選手が表彰され、村長を始めスキークラブ会長からその成績を称えられました。受賞された選手はもとより、惜しくも今回受賞とならなかった選手にも、今後の素晴らしい活躍が期待されます。
今後も皆様の熱い応援をよろしくお願い申し上げます。

会場ステージ
集合写真
賞受賞者記念写真
関係者集合写真

 

木工教室寄贈式

この5月から開講している公民館講座「木工教室」の講師と参加者の皆さんから、教室内で製作したベンチ4脚とフラワーボックス2台を白馬村にご寄贈頂きました。
寄贈式は6月25日に役場正面玄関で行われ、そのご厚意に対して白馬村長より感謝状が贈呈されました。
寄贈頂いたベンチとフラワーボックスは役場正面玄関に設置しておりますので、村民の皆様も一息つきたい時にぜひご利用下さい。

花整備
ベンチ整備
集合写真
集合写真

 

白馬村消防ポンプ操法大会

6月23日(日曜日)に松川ヘリポートにて平成25年度の白馬村ポンプ操法大会が開催されました。
各分団の選手は練習の成果を発揮し、小型ポンプ操法・ポンプ車操法の2部で規律や放水タイムを競い合いました。小型ポンプ操法で優勝した中部分団とポンプ車操法で優勝した南部分団及びラッパ隊は、7月7日(日曜日)に松川村で開催される大北消防ポンプ操法大会・ラッパ吹奏大会に出場します。
多くの方のご声援をよろしくお願いします。

選手整列
ポンプ車給水管接続
ホース担ぐ選手
選手激励

 

第54回北安曇郡体育祭

第54回北安曇郡体育祭が平成25年6月8日(土曜日)に小谷村にて開催されました。昨年は雨天により開催できない種目もありましたが、今年は好天に恵まれ絶好の競技日和となりました。
白馬村からは野球競技、ママさんバレー競技、ソフトボール競技に出場し、野球競技では4年ぶりの優勝、ママさんバレー競技では2年連続の優勝、ソフトボール競技では3位入賞と、各種目においてすばらしい成績を収めました。
参加された選手、関係者の皆様、大変お疲れ様でした。

ソフトボール
バレー
野球
野球

 

しろうま保育園 交通安全教室

平成25年6月6日(木曜日)にしろうま保育園で交通安全教室が開催されました。
園児たちは、白馬村交番の所長や長野県交通安全教育支援センターの方々から道路の渡り方を教えてもらった後、園庭に作られた信号機や横断歩道を使い、交通安全協会の方の指導を受けながら、右手を高く挙げてしっかり左右を確認し、道路を横断する練習をしました。
また、年長組は実際に道路に出て横断歩道を渡る練習をしました。皆、上手に渡れたようです。

手を挙げる園児
交通安全お勉強
園児練習
横断歩道を渡る園児

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 情報環境係

〒399-9393
長野県北安曇郡白馬村大字北城7025
電話番号:0261-72-7002 ファックス:0261-72-7001


お問い合わせはこちら

更新日:2019年04月01日