フォトニュース 平成26年(2014年) 3月

 

しろうま保育園 卒園式

平成26年3月月20日(木曜日)にしろうま保育園の卒園式が行われました。
園児たちは一人ずつ太田村長から保育証書を受け取った後、先生と一緒に歌を歌って楽しい保育園での生活を振り返りました。

卒園式
卒園式
卒園式
卒園式

 

白馬中学校 卒業式

平成26年3月19日(水曜日)、平成25年度の白馬中学校卒業式が挙行されました。
本年度は86名の卒業生が4月から始まるそれぞれの「大人への第一歩」に向けて、白馬中学校を巣立ちました。

卒業生横顔
卒業証書授与
完結横断幕
誰もいない教室

 

白馬南小学校・北小学校 卒業式

平成26年3月18日(火曜日)に平成25年度の白馬北小学校・南小学校卒業式が挙行されました。
白馬南小学校と白馬北小学校の卒業生がそれぞれ4月から毎日袖を通す白馬中学校の制服に身を包んでそれぞれの小学校を巣立ちました。4月からは期待と不安を背にそれぞれ「児童」から「生徒」になって白馬中学校で出会います。
ご卒業おめでとうございました。

黒板メッセージ
卒業生入場
送り出す合唱
卒業生整列

 

2014シーズン白馬村スノースポーツ教室終了

白馬村体育協会ではアルペンスキー、クロスカントリースキー、スノーシューでの2014シーズンスノースポーツ教室を開催しました。今年は雪不足の心配もありましたが、概ね好天に恵まれ全10回の教室を無事に終了しました。参加者の方々はそれぞれの教室で技術の向上や他の参加者との交流を図り、有意義な時間を過ごしていたようです。

参加者記念撮影
歩く参加者
歩く参加者
参加者集合

 

ソチオリンピッククロスカントリー日本代表 成瀬野生選手表敬訪問及び引退会見

2014ソチオリンピッククロスカントリー日本代表の成瀬野生選手の表敬訪問及び引退会見が行なわれました。成瀬選手はソチオリンピックで3大会連続のオリンピック出場となり、長年、日本代表を牽引してきましたが、過日開催された第69回国民体育大会冬季大会スキー競技会への出場をもって引退となりました。今後はクロスカントリー競技での選手育成や、一般への普及に努めたいとのことです。今後の成瀬選手の更なるご活躍を祈念いたします。
大変お疲れ様でした。
なお、この模様はケーブルテレビ白馬でも放送予定です。

関係者記念撮影
関係者握手
引退会見
引退官憲

 

2014シーズン白馬村スノースポーツ教室

白馬村体育協会ではこの1月より2014シーズンのスノースポーツ教室を開講しています。アルペンスキーでのゲレンデ滑走、クロスカントリースキーやスノーシューを使った雪原を歩く教室などを3月末頃まで開講予定です。アルペン、クロスカントリー教室は終了してしまいましたが、スノーシュー教室はこれから開講の予定です。
お申込みはウイング21内の白馬村体育協会で受付しています。日程等の詳しい内容は白馬村体育協会、電話72−8770までお問い合わせください。

参加者記念撮影
滑る参加者
参加者集合
教室の様子
教室の様子
参加者記念撮影

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 企画情報係

〒399-9393
長野県北安曇郡白馬村大字北城7025
電話番号:0261-72-7002 ファックス:0261-72-7001


お問い合わせはこちら

更新日:2019年04月01日