フォトニュース 平成26年(2014年) 6月

トリップアドバイザーのトラベラーズ・チョイス・アワード2014において白馬村が4位に入りました

皆様のお陰で、トリップアドバイザーのトラベラーズ・チョイス・アワード2014のベストデスティネーションで、白馬村が東京・京都・大阪という大都市に続き4位に選ばれました。

トップ3は、いずれも大きな都道府県単位であり、村である白馬が4位に入りましたのは大変な栄誉であり、お越し頂いております皆様に、心より感謝申し上げます。
町村がこの賞を受賞するのは日本で初めてとなります。

今後も本表彰に相応しいデスティネーションとして、皆様をお迎えして参りますので、引き続きのご愛顧を宜しくお願い申し上げます。

 

白馬村消防ポンプ操法大会

6月15日(日曜日)に松川ヘリポートにて平成26年度白馬村ポンプ操法大会が開催されました。各チームの選手は日頃の練習成果を発揮し、規律や放水タイムを競い合いました。ポンプ車操法の部優勝は中部分団。小型ポンプ操法の部優勝は中部分団B。中部分団とラッパ隊は7月6日(日曜日)に白馬村で開催された大北地区消防ポンプ操法・ラッパ吹奏大会に出場しました。

消防団整列
選手整列
小型ポンプ放水
小型ポンプ行動開始
小型ポンプホース担ぐ選手
ポンプ車行動開始
ポンプ車放水
水だしホース延長
ラッパ吹奏
選手激励

 

第55回北安曇郡体育祭

第55回北安曇郡体育祭が6月7日(土曜日)に池田町にて開催されました。天候が心配されましたが、無事全種目開催されました。
白馬村からは野球競技、ママさんバレー競技、ソフトボール競技に出場し、野球競技では、決勝戦で惜しくも松川村に敗れ2位、ママさんバレー競技では池田町との接戦で見事に勝利し3年連続の優勝、ソフトボール競技では3位入賞と、各種目においてすばらしい成績を収めました。
参加された選手、関係者の皆様、大変お疲れ様でした。

野球ホームイン
ソフトボールピッチング
野球ピッチング
バレー集合写真

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 企画情報係

〒399-9393
長野県北安曇郡白馬村大字北城7025
電話番号:0261-72-7002 ファックス:0261-72-7001


お問い合わせはこちら

更新日:2023年06月09日