フォトニュース 平成26年(2014年) 7月

第17回スノーハープクロスカントリー大会

7月26日,27日の二日間にわたり第17回スノーハープクロスカントリー大会が開催されました。
今年度は約2,300人の方々にご参加頂きました。大会を盛況のうちに終了できたのは白馬村内よりお集まりいただきました役員の皆様のおかげです。皆様のお力添えに心より感謝申し上げます。

ゲストランナー
表彰式
大会横断幕
ゴールで接戦の選手ら
ゴールする児童ランナー
走る選手

 

白馬北小5年生 くじらの町で交流を深める

7月23〜25日、白馬北小学校の5年生59名が白馬村の姉妹都市である和歌山県東牟婁郡太地町を訪問しました。
太地小の5年生とは2月に白馬村でスキーなどの雪遊びを通じた交流をしており、今回は約5ヶ月ぶりの再会を果たしました。
太地では遊覧船の乗船したり、くじら博物館見学、磯遊び、漁港見学など、白馬村ではできない貴重な経験を通じて交流を深めました。磯ではたくさんの振る舞いを用意していただき、子ども達は口いっぱいに頬ばっていました。

児童集合写真
交流会児童合唱
交流会太鼓披露
船の上でピースサイン
イルカふれあい
磯焼きを食べる児童ら
海辺で軽食の児童ら
磯遊び
漁港見学
漁港見学

 

Yahoo!JAPANと白馬村による特産品勉強会開催

平成26年7月18日(金曜日)白馬村役場にてYahoo!JAPANの佐竹氏、長谷川氏を講師にお招きし白馬村の特産品について勉強会を開催しました。参加者は村内で6次産業化に尽力している5団体、道の駅白馬、白馬高校の生徒、総勢40名でした。普段接する事の少ない高校生とのディスカッションは、今後の特産品開発に大変よい刺激だった模様です。

大勢の参加者
会場の様子
村長挨拶
講師先生講話
ワーキンググループの様子
高校生発表

 

大北消防ポンプ操法・ラッパ吹奏大会

平成26年7月6日(日曜日)白馬村ウイング21にて、「大北地区消防ポンプ操法大会・ラッパ吹奏大会」が開催されました。中部分団とラッパ隊が白馬村の代表として出場し、長期間にわたる訓練の成果を披露しました。大会結果は以下のとおりです。

 

順位 ポンプ車操法の部 小型ポンプ操法の部 ラッパ吹奏の部
 優勝  池田町 大町市  大町市
準優勝  大町市 池田町  松川村
 3位  白馬村 白馬村  白馬村
村長選手激励
消防団整列
ホース結合
小型ポンプ放水
ポンプ車選手整列
ポンプ車放水
ラッパ吹奏
ラッパ吹奏

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 情報環境係

〒399-9393
長野県北安曇郡白馬村大字北城7025
電話番号:0261-72-7002 ファックス:0261-72-7001


お問い合わせはこちら

更新日:2019年04月01日