フォトニュース 平成27年(2015年) 1月

 

河津東小学校・白馬南小学校/太地小学校・白馬北小学校 交流会

1月14日(水曜日)から16日(金曜日)にかけて、河津東小学校の5年生が白馬村を訪れました。白馬南小学校5年生とスキーや雪遊びをしました。 そして1月28日(水曜日)から30日(金曜日)にかけては、太地小学校の4年生が白馬を訪れ、青空の下でクロスカントリーや雪遊びを楽しみました。
夏にはそれぞれ白馬の小学生が河津町と太地町を訪れます。季節と場所が変わった再会が楽しみですね。
また、河津町・太地町より長野県神城断層地震見舞金をいただきました。多くの皆様からの温かいご支援、心より感謝申し上げます。

交流会開会式
児童ら集合写真
山頂スキー場の散策
スキー交流の様子
かまくら遊び
児童ら集合写真

 

「仮設住宅でお茶会が開かれました」

仮設住宅で入居されている皆さんの親睦を深めるためにお茶会が開かれました。
冬でひきこもりがちな体をほぐしたり、温めたりする運動をした後、大阪や九州から送られたお菓子でお茶を飲み、入居者の皆さんは親睦を深められたようでした。
お昼には、女川町役場有志の皆さんと若けぇもんの会かごしまの皆さんからいただいたつみれと野菜で、白馬の炊き出し応援隊の皆さんに美味しいつみれ汁を作っていただきました。
また、阿智第二小学校5年生と大町市の竹内さんからいただいたもち米でついたおもちも振る舞われ、皆さん美味しそうに頬張っていました。
この他にも全国各地の皆さんからたくさんの支援物資をいただいています。改めて皆様からのご支援に感謝申し上げます。

炊き出し準備の様子
炊き出し準備
参加者レクの様子
参加者の様子
参加者発言の様子
お茶会参加者の様子
お茶会参加者の様子
張り紙メッセージ

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 企画情報係

〒399-9393
長野県北安曇郡白馬村大字北城7025
電話番号:0261-72-7002 ファックス:0261-72-7001


お問い合わせはこちら

更新日:2019年04月01日