フォトニュース 平成28年(2016年)3月

 

北アルプス広域圏での連携協約調印式

3月29日、大町市役所にて「北アルプス連携自立圏形成に係る連携協約の調印式」が行われ、大北地域の5市町村と北アルプス広域連合における連携協約の調印式を行いました。
この連携協約は圏域全体の地域活性化及び生活機能の確保・充実化、圏域への定住促進を目的とし、6団体が連携して各事業に取り組んでいきます。

連携協定調印の様子
連携協定書を持つ記念撮影

 

神城断層地震での功績に対し受賞

3月6日、長野市NBSホールにて「第18回長野県民の消防員表彰」が行われ、昨年11月に発生しました長野県神城断層地震において献身的な活動をした白馬村消防団が受賞を致しました。
表彰式には横山義彦団長らが出席し、賞状が授与されたほか、この表彰に協賛いただいている長野県はじめ、県議会、JA共済連長野、全労済長野県本部より記念品の贈呈をいただきました。
横山団長は「この受賞を契機に団員同士の連携をさらに深め、地域に愛される消防団になりたい」と謝辞を述べていました。

白馬村消防団団長式典ステージ敬礼
白馬村消防団団長式典ステージ登壇
白馬村消防団式典参加の様子
表彰者集合写真

 

白馬高校卒業式

白馬高校の卒業式が行われ、52名の卒業生が新たな旅立ちを迎えました。
JR白馬駅には、白馬高校生と駅員それぞれのメッセージが掲示されており、胸に込み上げるものがありました。
卒業生諸君の前途に幸多かれと祈ります。

卒業証書授与
卒業式式典の様子
卒業生から地域の皆さんへメッセージ
白馬駅卒業生に対するメッセージ

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 企画情報係

〒399-9393
長野県北安曇郡白馬村大字北城7025
電話番号:0261-72-7002 ファックス:0261-72-7001


お問い合わせはこちら

更新日:2019年04月01日