フォトニュース 平成29年(2017年)11月

 

しろうま保育園やきいも大会


しろうま保育園にて、やきいも大会が行われました。園児たちは、裏の林で落ち葉や枝を集め、大きな焚き火を起こし、焼いたいもは、おやつの時間にみんなで食べました。みんな美味しそうに食べていました。

焚火にあたる園児
焚火にあたる園児
美味しそうに焼き芋を食べる園児
美味しそうに焼き芋を食べる園児

 

秋の火災予防運動


11月9日から15日までの1週間は「秋の全国火災予防運動週間」と定められています。
北アルプス広域消防北部消防署では、火災予防運動の初日である9日(木曜日)にアップルランド白馬店、ザ・ビック白馬店にて広報イラストの入ったティッシュ配りを行いました。
暖房を使う季節になりました。器具等の取扱いには十分に注意し、火災予防を心がけましょう。

火災予防運動の様子白馬ビック店前
火災予防啓発の様子白馬ビック店前

 

太地浦くじら祭に参加しました


11月5日(日曜日)に姉妹都市である和歌山県太地町にて開催された「第32回太地浦くじら祭」に白馬村も出店をしてまいりました。
出店では蕎麦の販売をはじめ、JA大北北部営農センター、白馬振興公社にご協力いただき、手打ちを場や、おやき、紫米、農産物など、白馬村の魅力を宣伝してまいりました。

出店に大勢のお客さん
ステージ村男
会場に大勢の人
蕎麦作る様子

 

平成29年度 定例表彰


平成29年度の白馬村表彰式が11月3日(金曜日)に白馬村役場で行われました。村の発展のために各界に功績の合った7名・2団体に表彰状・感謝状と記念品が贈られました。

表彰者記念写真
表彰者代表挨拶
表彰状授与の様子
表彰状授与の様子

 

白馬北小学校音楽会


11月2日(木曜日)白馬北小学校で音楽会が行われました。児童たちは、この日のために練習を重ね、その成果を見に来てくれたご家族や先生、学校に友達に披露していました。
どの曲も一生懸命に歌い、演奏しており、素晴らし音楽が学校中に響いていました。

全校合唱の様子
合唱の様子
演奏の様子
歌で敬礼、笑顔の児童

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 情報環境係

〒399-9393
長野県北安曇郡白馬村大字北城7025
電話番号:0261-72-7002 ファックス:0261-72-7001


お問い合わせはこちら

更新日:2019年04月01日