フォトニュース 平成29年(2017年)12月

 

役場正面玄関も正月準備


毎年恒例の白馬村役場 庁舎正面玄関の門松が設置されております。
今年も残す所あと僅かになりました。去る年に感謝しつつ、新年が幸多き年になることを祈ります。華々しく迎えました。

角松
玄関と角松


 

白馬村交通安全・暴力追放村民大会


平成29年度白馬村交通安全・暴力追放村民大会が開催されました。
大会では、大町警察署刑事課長・大滝篤氏による講話や、村内の小学校から応募のあった交通安全標語コンクール入選者が表彰されました。
入選された皆さん、おめでとうございます。


【平成29年 交通沿線標語コンクール入選作品】

◯優秀賞
「事故せずに お帰りなさい お父さん」
白馬南小学校 3年 エンライト 愛理シャンティー さん

◯佳作
「一滴で 自分の家族 失うぞ」
白馬北小学校 2年 橋本 岳音 さん

「少しでも 暗くなったら ライトON!」
白馬南小学校 5年 キクストラ アナ桜 さん


また、大会中、交通安全宣言・暴力追放宣言が全会一致で採択され、村民が一丸となって、安全で安心して生活できる地域づくりを推進していくことを確認しました。

児童村長記念写真
村長挨拶
村民宣言
大会様子

 

山の音楽家様より寄付金をいただきました。


12月7日(木曜日)に白馬村、小谷村を拠点に活動している吹奏楽団「山の音楽家」様より、寄附金をいただきました。
山の音楽家さんでは、11月18日(土曜日)に第30回となる定期演奏会 チャリティーコンサートを行い、ウィング21のホールが満員になるほどの盛況であったと聞き及んでおります。寄付活動も長年続けてくださっております。
吹奏楽団「山の音楽家」の活動等につきましては、下記のリンクも御覧ください。

吹奏楽団「山の音楽家」facebook (※外部サイトに移動します。)

村長と山の音楽家記念写真
寄附金を受け取る村長
山の音楽家集合写真

 

白馬駅イルミネーション点灯式


12月1日(土曜日)に毎年恒例の白馬駅のイルミネーション点灯式が行われました。
白馬駅の駅長さんは「玄関口である白馬駅がイルミネーションで賑やかになることで、お客様をおもてなしていきたい。」とおっしゃっていました。点灯後には、白馬塩の道太鼓の皆さんによる勇壮な演奏が行われるなど、ウィンターシーズンの幕開けを

イルミネーション
点灯式様子
太鼓演奏
マスコットと高校生

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 情報環境係

〒399-9393
長野県北安曇郡白馬村大字北城7025
電話番号:0261-72-7002 ファックス:0261-72-7001


お問い合わせはこちら

更新日:2019年04月01日