フォトニュース令和元年(2019年)12月

こ~みんまま&ぱぱ クリスマスパネルシアター

12月21日(土曜日)にウイング21でこ~みんまま&ぱぱによるクリスマスパネルシアターが開催されました。

19回目の開催となった今年も、歌遊びやパネルシアターで会場を訪れた子どもたちと楽しい時間を過ごしました。

最後にはサンタクロースも登場して、みんなにプレゼントを配り、子どもたちを喜ばせていました。

メリークリスマス♪

しろうま保育園 クリスマス会開催

12月20日に、しろうま保育園にサンタさんがやってきました。園児たちは、サンタさんから少し早いクリスマスプレゼントを貰って嬉しそうでした。

令和元年度白馬村交通安全・暴力追放村民大会 開催

令和元年度白馬村交通安全・暴力追放村民大会が12月19日に開催されました。

大会では大町警察署刑事課長・関貴志氏による講話や、村内の小学校から応募のあった交通安全標語コンクール作品約400点の中から入選作品が表彰されました。

入選された皆さん、おめでとうございました。


【交通安全標語コンクール入選作品】

〇優秀賞 「まだいける その考えは 赤信号」

白馬南小学校 5年 下川璃羽さん

〇佳作 「事故0に 笑顔あふれる 白馬村」

白馬北小学校 6年 光保凛さん

「事故のもと 歩きスマホと イヤホンは」

白馬南小学校 4年 木下菜ずなさん

また、大会中に交通安全宣言・暴力追放宣言が交通安全協会松田女性部長並びに和田部長により宣言され、全会一致で採択されました。これによって、村民が一丸となって、安全で安心して生活できる地域づくりを推進していくことを確認しました。

村民大会標語受賞者
講演 大町警察署 関刑事課長

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 総務係

〒399-9393
長野県北安曇郡白馬村大字北城7025
電話番号:0261-72-7002 ファックス:0261-72-7001
お問い合わせはこちら

更新日:2020年12月31日