フォトニュース令和2年(2020年)12月

令和2年度白馬村交通安全・暴力追放村民大会

令和2年度白馬村交通安全・暴力追放村民大会が12月18日に開催されました。

大会では大町警察署の宮崎署長及び白馬村交番の岡澤所長より最近の県内や村内の交通安全・防犯に関するお話や、村内の小学校から応募のあった交通安全標語コンクールの作品約400点の中から入選作品が表彰されました。

入選された皆さん、おめでとうございました。

 

【交通安全標語コンクール入選作品】

○優秀賞

「まあいいか その判断が 事故の元」

      白馬南小学校 5年 太田 実里 さん

○佳作

「大丈夫 軽い気持ちで 事故招く」

      白馬北小学校 5年 宮澤 諒光 さん

 

「危険だぞ ふざけながらの 登下校」

      白馬南小学校 3年 船附 政斗 さん

 

また、大会中に交通安全宣言を交通安全協会荒木女性班長に、暴力追放宣言を同じく井坂女性部班長により宣言され、全会一致で承認されました。これによって、村民が一丸となって、安全で安心して生活できる地域づくりを推進していくことを確認しました。

※大会の模様はケーブルテレビ「ユーテレ白馬」にて年末年始に放映される予定です。

2020_hyoushou
2020_keisatushochou

「税についての作文」 国税庁長官賞 受賞

12月14日(月曜日)令和2年度「税についての作文」中学生の部、国税庁長官賞授賞式が行われ、白馬中学校3年生の奥野結愛さんが大町税務署長から賞状と記念品を授与されました。「税についての作文」は、国税庁と全国納税貯蓄組合連合会が全国の中学生から募集し、本年度は全国4,877校から313,725編の作文が寄せられました。奥野さんは、「少子高齢化と向き合う」というテーマで作文を書きあげ、「税金は、豊かで幸せな暮らしに必要不可欠。多くの人に税の仕組みを知ってもらいたい。」と感想を述べました。

池田大町税務署長が賞状を授与しました

池田大町税務署長が賞状を授与しました

白馬中学校3年生 奥野結愛さん

白馬中学校3年生 奥野結愛さん

こ~みんまま・ぱぱ クリスマスパネルシアター

12月12日(土曜日)にこ~みんまま・ぱぱによるクリスマスパネルシアターが開催されました。

感染症対策として、参加した子どもたちが歌ったり声を出したりすることはできませんでしたが、音楽に合わせて手や体を使った遊びをしたり、パネルシアターを楽しむことができました。

最後にはサンタクロースが現れ、みんなにクリスマスプレゼントを配ってくれました。

今回が20回目となったこ~みんまま・ぱぱのパネルシアター。
今までもこれからもたくさんの子どもたちに楽しく幸せな時間を届けていただき、ありがとうございます。

白馬村スキースポーツ育成振興奨励金   授与式
(一社)白馬村スキークラブ会長賞   授与式
(一社)白馬村スキークラブ団結式

    12月1日(火曜日)、白馬村役場隣り、白馬村多目的ホールに於いて、(一社)白馬村スキークラブ団結式、白馬村スキースポーツ育成振興奨励金及び白馬村スキークラブ会長賞の授与式が行われ、令和元年度中に開催されたスキー大会において、白馬村及び(一社)白馬村スキークラブが定めた表彰要件を満たした選手の表彰が行われました。
    下川白馬村長からは、今年度降雪に恵まれることへの願いと、選手の皆さんが練習の成果を十分に発揮できるよう今シーズンの安全と選手の健闘を願いますと激励、また、新型コロナウイルの終息を願い安心して競技ができることを願いますと挨拶がありました。
    選手の皆様の今年度の活躍を願います。

白馬村スキースポーツ育成振興奨励金受賞者

白馬村スキースポーツ育成振興奨励金受賞者

白馬村スキークラブ会長賞受賞者アルペン競技

(一社)白馬村スキークラブ会長賞受賞者
アルペン競技

白馬村スキークラブ会長賞受賞者ジャンプ・クロスカントリー

(一社)白馬村スキークラブ会長賞受賞者
ジャンプ・クロスカントリー競技

白馬村スキークラブ会長賞受賞者フリースタイル・スノーボード

(一社)白馬村スキークラブ会長賞受賞者
フリースタイル・スノーボード

受賞者一覧表 ※成績及び所属は、令和元年度現在です。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 企画調査係

〒399-9393
長野県北安曇郡白馬村大字北城7025
電話番号:0261-72-7002 ファックス:0261-72-7001


お問い合わせはこちら

更新日:2020年12月21日