フォトニュース令和4年(2022年)2月
北京五輪での渡部兄弟の活躍を祝う懸垂幕が披露されました
村では、2月20日まで中国北京市で開催された冬季オリンピックに出場し、見事メダル獲得をした渡部暁斗選手、渡部善斗選手を祝福する懸垂幕を、2月25日に役場多目的ホール玄関前に掲示しました。
下川村長が挨拶を述べ、選手の活躍が子供たちにも夢を与えてくれてとても感謝している。4年後にイタリアで開催される五輪(ミラノ、コルティナ)での活躍を期待している。春には選手達の五輪報告会を計画しており、白馬村はノルディック複合競技のナショナルトレーニングセンター(スノーハープ、ジャンプ台)に指定されていることもあり、白馬村ゆかりの選手5名だけではなく今大会に出場したノルディック複合の選手全員を招待し実施を考えていると述べました。
白馬村にゆかりのある選手の北京冬季オリンピック出場を祝う懸垂幕が披露されました
村では、2月から中国北京市で開催される冬季オリンピックに出場する、当村ゆかりの選手5名を応援する懸垂幕を、2月1日に役場多目的ホール玄関前に掲示しました。
白馬村長と白馬村議会議長が挨拶を述べ、下川村長は、冬季オリンピックに白馬村の選手が連続して出場することについて大変誇りに思う。渡部暁斗選手が長野五輪の競技を現地で見たことが、ジャンプ選手を目指すきっかけとなったことから、今回のオリンピックを見て、子供たちが競技を始めるきっかけになってほしいと競技の普及に期待し、またコロナ禍で世界中が厳しい生活をしいられているので、多くの人々に感動を与えてほしいと述べました。
太田議長は、今回出場する選手の練習や大会を見守ってきたので、出場を誇りに思う。また、村の関係者がコーチとして参加しているので、選手とともに頑張ってほしいと激励を送りました。
今回のオリンピックを応援するため、村内各所に懸垂幕や横断幕を掲示しており、村と(一社)白馬村スキークラブでは、オンラインで応援できる場も開設しますので、多くの皆さんで選手たちにエールを送りましょう。
更新日:2022年02月25日