フォトニュース令和4年(2022年)5月

しろうま保育園で交通安全教室を開催しました

令和4年5月23日月曜日に、しろうま保育園で交通安全教室を開催しました。

当日は天候に恵まれ、屋外での実施ができたため、年少、年中クラスの園児は園庭に作成した模擬コース、年長クラスの園児はしろうま保育園前の実際の横断歩道をそれぞれ利用し、長野県交通安全教育支援センターや、白馬交番、白馬村交通安全協会の皆様から、道路や駐車場での危険や、横断の方法について学びました。

しろうま保育園交通安全教室
しろうま保育園交通安全教室
しろうま保育園交通安全教室
しろうま保育園交通安全教室

北京オリンピック出場選手報告会を開催しました

令和4年5月14日土曜日、ウイング21アリーナにて、2022北京オリンピックに出場した当村ゆかりの選手をお招きし、報告会を開催しました。

フリースタイルの松田 颯選手、近藤心音選手、ノルディック複合の渡部兄弟のほかに、リレハンメルオリンピック以来7大会ぶりにメダルを獲得したノルディック複合チームメンバーの永井秀昭選手(岩手県)、山本涼太選手(木島平村)、谷地 宙選手(岩手県)にもご出演いただきました。

地元中学生から花束贈呈や、村民栄誉賞などの授与、フリートークでは大会本番のエピソードや、生まれ変わったらまた同じ競技をやりたい?など、普段聞くことのできないお話を聞くことができました。公式練習中の怪我により残念ながら出場できなかった近藤心音選手も、元気な姿を見せてくれました。

ご出演いただいた選手の皆さんの、今後のご活躍に期待しましょう。

参加いただいた選手の皆さん

村民栄誉賞 渡部善斗選手

スポーツ特別功労賞 渡部暁斗選手

入場する松田選手

協力いただいた陸上自衛隊東部方面音楽隊

白馬チア クリスタルレインディアーズの皆さん

更新日:2022年05月20日