フォトニュース令和4年(2022年)7月

白馬村長選挙及び白馬村議会議員補欠選挙・当選証書授与式

令和4年7月10日執行の白馬村長選挙及び白馬村議会議員補欠選挙において当選されたお二人の当選証書授与式が7月11日に白馬村多目的研修集会施設にて執り行われました。

白馬村選挙管理委員会の中西滋委員長は、「当選の感激を忘れることなく、村政発展のために十二分に尽くしていただき、その活躍をもって有権者の思いに応えてほしい」と述べ、当選者に証書を手渡されました。

<当選者>

白馬村長選挙 丸山 俊郎 氏(新)

白馬村議会議員補欠選挙(無投票) 丸山 和之 氏(新)

当選証書授与式
当選証書授与式
当選証書授与式
当選証書授与式

第64回県消防ポンプ操法大会・第31回県消防ラッパ吹奏大会

2022年7月10日(日曜日) に松本市消防団トレーニングセンターで開催された第64回長野県消防ポンプ操法大会・第31回長野県消防ラッパ吹奏大会に白馬村からは「第2部小型ポンプ操法の部」において南部分団が出場しました。

各部の順位は下表のとおりです。
選手をはじめ、団員や関係者の皆様、お疲れ様でした。

 

  優勝 準優勝 第3位 第4位 第5位 第6位

第1部

ポンプ車操法の部

小谷村 安曇野市 松川町 中野市 信濃町  

第2部

小型ポンプ操法の部

長野市 野沢温泉村 豊丘村 安曇野市 白馬村 上松町
ラッパ吹奏の部 長野市 木島平村 朝日村 木曽町 小谷村 飯田市

 

操法大会1_2207
操法大会2_2207
操法大会3_2207
操法大会4_2207

第15回書道パフォーマンス甲子園出場 津滝千晴さん表敬訪問

第15回書道パフォーマンス甲子園に出場する津滝千晴さん(松本蟻ケ崎高校3年・堀之内地区)が、7月7日に白馬村長を表敬訪問しました。同校はこの大会に7大会連続8回出場しており、過去2大会では連続して全国優勝に輝いています。

津滝さんは小学校から書道を始め、書道甲子園出場を目指し同校に進学しました。

下川村長は、「皆さんの活躍は村に元気を与え、大変嬉しく思います。3連覇を目指し、頑張ってください。」とエールを送りました。大会は7月24日に愛媛県四国中央市で開催されます。

マイナンバーカードの申請・マイナポイント申込の臨時窓口を開設しています

マイナンバーカードの取得促進の一環として、申請書の作成やマイナポイント申し込みのサポート臨時窓口を開設しています。この窓口では、申請に必要な顔写真の撮影を無料で行いますので、まだマイナンバーカードをお持ちでない方は、この機会にマイナンバーカードをつくってみてはいかがでしょうか。

 

〇窓口開設日

7月6日水曜日~7月9日土曜日

〇時間

・7月6日水曜日~7月8日金曜日

午後5時30分~午後8時まで

・7月9日土曜日

午前9時~午後5時まで

〇場所

白馬村役場庁舎2階特設ブース

 

詳細は、下記リンクをご覧ください。

 

マイナンバー臨時窓口

更新日:2022年07月13日