スペシャル

MURAO III REPORT

HAPPO ONE

東京ではサクラの開花宣言も出された3月某日。
まだまだスキーが楽しめる白馬山麓で、キャラたちの雪上運動会が開催されました。
その名も「冬季ゆるキャラ®リンピック」。
なかなかキャラの世界も大変なんです…(汗)
とはいえ、スキーを得意とする村男Ⅲ世なので、もちろん出場することに。
果たして雪上スポーツKINGに輝けるのか!?

大会当日、会場の白馬乗鞍温泉スキー場には15体のキャラが集結。
小谷村の「たりたりOTARI」、白馬八方尾根スキー場の「おひょっくりん」、野沢温泉スキー場の「ナスキー」など雪国で活躍する競合ぞろいです。

さっそく大会がスタートし、初戦はメイン競技ともいえる「スキー対決」。
「村男Ⅲ世は、スキーは得意だから優勝できるかも~♪」と浮かれるマネージャーY氏の期待をあっさり裏切り、まさかの初戦敗退。(やる気の問題!?)

次に出場したのは「そり対決」。
ここでなぜか突然全力を出し、ぶっちぎりの1位でゴール!!
さすが、恐るべしマイペース…。
「そり」でチームを組んだ、少年ともガッツポーズで記念写真をパチリ。

最後の競技は「雪像コンテスト」。
会場のこどもたちに、好きなキャラの雪像を作ってもらう!という“こども頼み”の企画。
「村男Ⅲ世の雪像を作ってあげてくださーい!」とマネージャーY氏が、半強制的に!?近くにいたこどもを呼び込み、つくってもらえることに…。

そして…、完成した雪像がコレ!

おお!いい感じじゃんって思ってたら、
雪像コンテスト優勝!!!

さすが、直訳すると「勝利の白馬」という名を持つ村男Ⅲ世! 強運の持ち主だね。

ほかにも会場ではいろんな出会いがありました!
糸魚川の「ブラック番長」のサングラスを借りて、「村男Ⅲ世番長」に変身したり!
村男Ⅲ世の変身より、ブラック番長の目がつぶらすぎ!?(笑)

雪上を歩くために昔から使われていた「かんじき」も初体験。

こどもたちには、この日もなぜか!?大人気!
みんな興味津々で、めちゃめちゃ触られてたけど…(笑)

そして、大会も終盤という頃、突然マネージャーに駆け寄ってきた村男Ⅲ世。
「何??どうした??」とマネージャーY氏が近づくと…
「もう疲れた…」とアピール。

しかし、最後の表彰式でメダルがもらえそう!とわかると
ちゃっかり戻って、しっかりメダルを授与。
「金メダル」をもらったようなガッツポーズですが・・・「参加賞」レベルです(汗)

村男Ⅲ世、キミはスポーツKINGならぬ、マイペースKINGです!

ページの先頭へ

CONTENTS
happo one
iwatake
off shot