【プレスリリース】白馬中学校SDGsサークルが信州SDGsアワードで表彰されました!
この度、令和7年12月に開催されました「信州SDGsアワード2025」において、白馬中学校SDGsサークルの取組が表彰され、授賞式並びに沖縄県の学生との交流会に参加いたしました。
「信州SDGsアワード」は、県内におけるSDGsの実践を継続し、取組の更なる普及・拡大を図ることを目的として、SDGs達成に貢献する優れた取組を表彰する長野県の事業であり、有識者による厳正な審査を経て、受賞者が決定されます。
白馬中学校SDGsサークルは、生徒の皆様が自らSDGsの達成に必要であると考えることを立案し、活動を実践している団体です。
今回の受賞につきましては、給水スポットアプリ「mymizu」を村内に普及させることにより、白馬村の美味しい水を味わっていただきながら、ペットボトル等の廃棄物削減に貢献するという活動が評価され受賞に至りました。
つきましては、1月20日(火曜日)15時より、白馬村役場村長室にて、報告会及び表敬訪問を実施し、白馬中学校SDGsサークルのメンバーより、普段の活動内容及び授賞式の様子等についてご報告いただきます。
【プレスリリース】白馬中学校SDGsサークルが信州SDGsアワードで表彰されました! (PDFファイル: 442.8KB)
この記事に関するお問い合わせ先
総務課 情報まちづくり係
〒399-9393
長野県北安曇郡白馬村大字北城7025
電話番号:0261-72-7002 ファックス:0261-72-7001







更新日:2026年01月16日