上下水道課からのお知らせ

みそら野地区 夜間緊急断水工事のお知らせ(令和6年4月8日23時00分から)

みそら野地区で配水管の漏水事故が発生したため、本日、夜間緊急工事を行います。

工事の間は止むを得ず、断水させていただくため、お手洗いやお風呂など水道を使用するものは全てご利用いただけません。

皆様には大変ご不便、ご迷惑をおかけすると存じますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

 

【断水日時】令和6年4月8日(月曜日) 23時00分 から

                  令和6年4月9日(火曜日)   4時00分 まで  予定

 

【断水区域】みそら野地区 エコーランドロータリー上部  (位置図参照)

                  てんぐ通り、ごりゅう南通り、ごりゅう本通り、ごりゅう北通り

                  からまつ通り

 

【交通規制】無し

 

    みそら野 緊急断水工事エリア(PDFファイル:731.4KB)

白馬村公共下水道事業・農業集落排水事業の「経営戦略」を策定しました

 公共下水道事業・農業集落排水事業について、経営基盤強化と財政マネジメントの向上をはかることを目的に、長期的な経営の基本計画である経営戦略を平成29年度から10年間の計画期間で策定しました。

白馬村水道事業ビジョンを策定しています

 白馬村水道事業ビジョンは、人口減少社会の到来や神城断層地震の経験など、水道を取り巻く環境の大きな変化に対応するため、状来を見据え、水道の理想像を明示するとともに、目指すべき方向性やその実現方策を計画という形で取りまとめるものです。
 計画では、「豊かな水源を後世のために維持・保全し、住民や観光客のために安定した水量をいつの時代でも供給し続けることができる白馬の水道」を目標像に定め、安全・強靭・持続の3つの基本方針をもとに推進・管理するための体制と仕組みについて言及しています。

この記事に関するお問い合わせ先

上下水道課 上下水道係

〒399-9393
長野県北安曇郡白馬村大字北城7025
電話番号:0261-85-0714 ファックス:0261-72-7001
お問い合わせはこちら

更新日:2024年04月08日